アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP上でPhotoShop6.0を使用しています。
まだ初心者なので良い方法があるのかどうか教えてください。
例えば、マイドキュメントのマイピクチャ内、さらに下の階層「aaa」内の「123」というフォルダから、これから開こうとするファイル「001」があるとします。
その場所から開いて編集し、別の場所(例えばマイドキュメントのマイピクチャ内、さらに「bbb」内の「999」というフォルダに「001」で保存します。
今度、別のファイル(例えば「002」)作業を行うため、「aaa」内の「123」の中の「002」を開きたいのですが、「bbb」内の「999」を最初に見に行ってしまいます。
毎回、上の階層に戻って開いたり、保存し直したりするのが面倒です。
何か良い解決方法はありませんか?教えてください。

A 回答 (3件)

デスクトップにショートカットを置き、ダブルクリックで開くのが一番簡単ですよ。

• 0

全部いっぺんに開いてから編集して保存すればよいでしょう。

• 0

保存形式がよくわからないのでちょっと明後日な解答になってしまうかもしれませんが。

保存する時は「ファイル→保存」などで保存をし、開く時はウィンドウの灰色の部分(何も無い場所)をダブルクリックして開く癖を付けると保存場所と開く場所は別々に、最後に使用した場所に行こうとすると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど。。こんな単純な方法があるとは知りませんでした。
これが一番の解決策でしょうね。