街中で見かけて「グッときた人」の思い出

学校の課題で以下の内容を調べたいのですが、参考になりそうな書籍、またはホームページ等ありましたら教えてください。

11紀から20世紀まで、西ヨーロッパ世界はヨーロッパ以外の世界をどのように認識し、そうした世界とどのように接してきたか。その変遷について以下の
語(順不同)をそれぞれ必ず1回は用いて、書け。
1)ナショナリズム 2)産業革命 3)文明意識 4)十字軍 5)帝国主義 6)モンゴルの平和 7)ルネサンス 8)ウ゛ェルサイユ体制 9)アメリカ先住民 10)イスラーム

A 回答 (3件)

思考力を要求される課題です。

どこかにまとめて書かれている事ではなく、あなたの考えを、まとめなければなりません。

西洋史に関する書籍の全てが参考文献となり、全てのサイトが、参考サイトとなります。

ひとつひとつの時代について書かれた本を読み、自分で考えをまとめてください。

でないと、意味がありません。

本や、資料を読み、その上で、分からない事が有りましたら、その部分だけ質問してくださ。

分かる範囲でお答えいたします。
    • 0

もし、大学なら、先生によって、重点の置き方や、切り口が全く違いますから、一般的な答えを聞くのは無意味です。

授業の中にしか、答えはありません。こんなところで聞くのは、およしなさい。わからなかったら、先生に質問すべきです。
    • 0

多少表現は変わっていますが、類似した投稿を先日見ました。

削除されたんだと思いますが反省が足りませんね。
学校の課題なら、教科書やノートを見て骨格ができるはずです。その上で細部を尋ねてください。
    • 0