プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3年前新潟の緑化フェアでボランティアをしていた時、青いきれいな花の咲くチョウマメという花を見つけました。
ぜひ育てたいと思い、気にかけておりましたが、それから見かけることはありませんでした。
今年、金沢の緑化フェアで見つけたので、情報館でお聞きしたところ、学名をクリトリアという春まきの1年草だそうです。
私が購入しているサカタのたねのカタログには、その種はありません。
どなたか、チョウマメの種を通信販売で売ってくれるお店をご存じありませんか。
また、植えたことのある方、情報ください。

A 回答 (3件)

検索エンジンgoogleで「チョウマメ OR クリトリア 販売」を検索、6件でますが実質2~3社?


白色もあります。
    • good
    • 1

補足:参考URLはバラクラ社のWeb通販です。


バラクラ社は世界的に有名なイギリスT&M社(Thompson & Morgan)の日本代理店です。
日本語版カタログの販売URL
http://www.e-garden.ne.jp/frame_html/catalog_f.h …

英語版1999年版のカタログにクリトリアは載っていましたので、現在もあると思います。

注意点
1.この2-3年 T&M社は日本からの直接の注文は受け付けないそうです。
2.T&M社の種子は元々あまり安いとは言えませんが、更に+αの価格になります。
3.バラクラ社はすべてのT&M社の種子を扱っているのではありません。

参考URL:http://www.e-garden.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w7 …

クリトリア チョウマメ(蝶豆)5粒 格安送料無料a
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!