アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日車のキーを地面に落としてしまい遠隔操作のLOOK/UNLOOKのボタンがとれてしまいました。
直接車の鍵穴を使えば,LOOKの開閉もできますが,やはり不便なので遠隔操作できるように直したいんです!
これってメーカーに持っていけば修理又は新しい鍵を買うことができるんでしょうか?
それとも車の鍵ごと取り替えになってしまうんでしょうか?

ご存じの方いらっしゃれば教えて下さい!!
よろしくおねがいします★

A 回答 (8件)

ホンダのオデッセイ用のをは1万円かかるといわれ親は、昔みたいに鍵をさして使ってます。

あと2回車検したら、また買い替えとか言ってました。次もオデッセイだとか・・・・
知り合いに車をいじれる人がいれば部品をヤフオク&オートバック、イエローハットなどでかい取り付けてもらうのもいいかもしれませんね

ボタンが分かれてるのはもしや三菱?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万円ですか・・・。
まだまだ買い換える気はないのでそれぐらいなら買ってもいいかな?。
メーカーはトヨタなんです。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/20 17:12

車により値段は違いますが、交換できます。


ディーラーに車検証を持っていけば、注文できます。
 鍵と1体の場合鍵番号が必要です。ディーラーで調べてくれます。
別の場合は、送信機のみの交換です。
 周波数の設定がありますので、専門のディーラにお願いしましょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

交換ってことは無償なんでしょうか?
鍵番号??←わからないのでディーラーに聞いてみます。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/20 17:15

ちなみに私はスペアキー買いました。


1万しました。

車検証で買えるんですか??私は新車時に発効した
鍵のナンバーが解らないと買えないモノなのかと思
っていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり1万円するんですね・・・。
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/20 17:16

#3さんへ


車検証だけでは、変えません。車検証がなくてもOKです。
盗難車の可能性を確認するのに車と車検証は一緒に必要です。
鍵ナンバーは、キーシリンダーに書いてありますので、整備の人なら確認できます。
    • good
    • 4

#2,4です。


>交換ってことは無償なんでしょうか?
保障期間内で落としたとかでなければ(機械の不具合)、なら、無償だと思います。
普通は、有償です。

鍵番号を調べるには、運転席ドアの内張りを剥がし、キーシリンダーを外さなければなりません。お金がかかります。先に見積もりを取ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

キーシリンダー見るには内側剥がさないといけないんですか・・。
やっぱりお金かかりますよね(×_×;)
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/21 09:54

予備の普通の鍵って付いてこなかったですか?


そのキーのリングに小さなタブが着いていてそこに番号が書いてあると思いますが。
日産だけかな?

日産のリモコンキーを洗濯してパーに。
交換で12800円でした。

車ごとディーラーに行けば何とかなりますよ。
セールスやサービスに任せればOKです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

キーを洗濯しちゃったんですか?
あれって水に浸かってもダメなんですね・・。
予備の鍵はあるんですけど,確か何もついてなかったような気がします。
ありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/21 09:59

 リモコンキーは車種によっても違いますが、ディーラー価格でおよそ12,000円から16,000円ぐらいです。



 キー番号は、これまでのご回答のようにドアのシリンダーの部分(ドアの内部の)には書いてありますが、そこまで面倒なことをして調べなくても、リモコンでない予備キーがあれば番号は分かりますし、壊れたリモコンキーのデータを読み取ることも出来ます。
 あとはオーナーであるあなたご自身の証明ぐらいなものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予備の鍵で番号わかるんですか?
壊れたリモコンキーもボタンがとれただけで爪でおしこめば利くんですけどね
(でも,爪が長くないとできないんで。。)
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/21 10:03

リモコンのボタンが取れただけなら、そのボタンを取り付ければいいわけですよね?


だとしたら、ディーラーからリモコンキーのブランクを取り寄せて、その部品を流用してはいかがでしょうか。
鍵番号によって刻みを入れる必要がないので比較的安く済むと思います。

なお、鍵番号はドアシリンダーに書いてあることもあるし、ない場合もあります。車種によって違います。
それよりも、キーがあるのですから鍵番号は逆読み出来ますし、ディーラーが控えてくれている場合もありますからディーラーにまずは聞いてみることでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ボタンだけ取り付けることも出来るんですか。
ボタンは1個は落としたときに無くしちゃったんですが,
もう1個のほうはかろうじてまだくっついてます。
部品取り寄せできるならそのほうが簡単でいいですね!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/09/26 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A