プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。アドバイスを頂きたく、質問しました。
よろしくお願いします。

私は現在23歳の大学生です。
今年の冬、大失恋を経験しました。まだ尾は引くものの、相手に新しい彼女ができたこともあり、ようやく立ち直ってきた状況です。
そんな今日この頃、同じサークルの後輩(21才)の男の子が気になっています。
やっぱり元彼のことを考えてしまうこともあり、この気持ちが恋なのか、自分でも良くわからないのですが…。
飲みの後で夜遅いときは送ってくれるなど気遣ってくれるし、なにより笑った顔をみるとなんだかうれしいんです。

もっと仲良くなりたいなぁ、と思うのですが、どのように近づけばいいのか、わからずにいます。
彼がサークルの役員ということもあり、業務連絡みたいなメールのやり取りはしたことありますが、プライベートなメールはしたことがありません。
飲み会とかイベントとか、サークルでの活動中に話すだけでした。
私は、普通の先輩、という立場だと思います。

突然親しいメールをしたり、誘ったりするのはさすがにどうかなぁ、と思っているのですが、少しずつ親しくなりたいです。
その一方で、アプローチしたとして、うまくいかなくて、サークル内で気まずくなってしまうのでは…という不安もあります。

そんな不安がある一方で、やっぱり、もっと相手を知りたいし、近づきたいです。
何かいい方法ありましたら、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんわ☆わたしと彼氏はタメですが、同じ部活内のカップルです。

わたしから告白して、2回フラれましたが、やっぱり好きだったので諦めたくありませんでした。フラれた後は好きな彼と気まずくなりたくなかったので、次の日から普通に話しするようにしました!!!苦しかったけど、それくらい好きでした♪♪

なにより自分の気持ちが大切だと思います^^

あと、わたしの友達が後輩のことを好きになって、もう上手くいきそうなんですよ☆☆彼女の作戦は・・・
やはり話すことからはじめていました。話して、自分を相手に知ってもらうことが大切ですよね!!!
それから、告白をしたら、意外と脈ありました。メールもひとつの手段ですよね☆自分をアピールすることが先決ですよね。

ごめんなさい。あまりアドバイスできませんでした。。
    • 0

どうもこんにちは。

もやもやした気持ちが文章からよく伝わってきますよ。
新しい恋の季節がやってきてるんでしょうね☆
いいなぁ、うらやましい。

さてさて、当たり前と言われそうですが
まずは彼への距離を縮めないと話になりませんね。
さすがに今更同じ授業取ってたりしないでしょうから
とりあえずサークルの活動中にできるだけ
近くに居れるように意図的に行動することでしょう。
飲み会では隣に座るとかそんなのは基本でしょうね。
いきなり親しいメールは引かれる可能性があるので避けたほうが無難と思います。

何せ彼の情報が少なすぎるのではないでしょうか?
飲み会の後で送ってくれるということは
二人で話ができる機会はありそうですよね?
そういう時に趣味や彼の好きなことを聞いてみましょう。
そこで共通のものがあればそこから話は広げられますよね?
まずはそんなところからでしょう。

もしかすると、
「年下の男の子が年上の女を好きになったりしないんじゃ…」
とお悩みでしょうか?
そんなのは心配いりませんよ。
よほどのオバさんなら話は別ですが(苦笑)

「俺は年下オンリーだぜ!」
くらいの男の子でも優しいお姉さんなら
コロっとなったりしますよ。
momo_you_sakiさんなら大丈夫なのではないですか?

がんばってくださいね☆
    • 0