プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にもお勧めの式場について質問させていただいたのですが、現実が見えてきたので、もう少し現実的に質問させていただきます。

来年初夏頃(7月)結婚を考えています。
招待客は70名程で、予算は全て込み(式、披露宴、衣装、料理、引き出物、オプション等)の250万円程で考えています。

でもやはり、古臭かったり、パッとしなかったり暗い感じのところはイヤです。

本当は、お庭があるようなところ、ゆったりお式が出来るところを希望しているのですが・・・
贅沢もいってられなくなってきました。

そこで、関西(大阪、京都、神戸)で安くておすすめのところがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

初めまして、今晩は。



ゼクシィのサイトで色々検索出来ますが、オススメを挙げてみますと…、

【The Loom & Terrace on The Garden】(甲子園)
http://www.the-loom.jp/wedding/theloom/index.html

【THE GARDEN ORIENTAL SOSHUEN】(御影)
http://www.thegardenorientalsoshuen.com/

【セントジョージジャパン】(北野)
http://www.st-george.jp/bridal/

【レストラン 北野クラブ】(北野)
http://www.kitanoclub.co.jp/

【芦屋山手倶楽部 嵯峨野ガーデン】(京都)
http://www.happy-princess.jp/party_space/sagano/

【オ・セイリュウ カーザ・ノーブレ 】(心斎橋)
http://zexy.net/cgi-bin/m.cgi/njk4/shop_main01.h …

ゆったり挙式が出来て、大体は予算内可能の施設を列挙してみましたので、
参考にしてみて下さいね。

素敵なウェディングになられます様に・・・♪

参考URL:http://zexy.net/kansai/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山お勧めをありがとうございます!!
一つ一つホームページも見せていただきました。
素敵なところがこんなに沢山あるんですね。
無料で紹介してくれるところにも行きましたが、どれも予算以上のものばかり薦められて、悩んでいました。
この中では、特に芦屋山手倶楽部 嵯峨野ガーデンが気になりました。
是非一度見学に行きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/23 20:54

神戸の北野異人館『グラシアニ邸』はいかがでしょうか。


神戸には異人館がいくつかあって結婚式をできますが、どこも貸切料を取ります。が、このグラシアニ邸だけは貸切料というものがありません。会場代として払うのは、食事代のみです。また食事代以外の費用はかかった分だけを支払う形ですので、無駄なものは省けば費用も自由に削減できます。

フランス人のグラシアニさんが住んでいた邸宅で、お庭もあります。お庭で挙式できますよ。新しいか古いかと言えば古いですが、クラシカルな情緒のある異人館です。非常に神戸らしくて素敵です。またその日一日かしきりにできるので、時間も全く気にしなくてOKです。

調べてみたら全て込み・40名で¥1,100,000というプランがありました。一人追加16,000ですので、70名様で158万です。100万程予算が残っていますので、引き出物・その他オプションなど余裕で準備できると思います。

さらに1,2,7,8月の平日&仏滅限定で40名様98万5千円と言うものあります。

詳しくはこちらの「PLAN」でご確認ください。
http://www.mariage-kitano.com/gracianiwedding.htm

あとこちらのHPで実際に下見や挙式された方のコメントなど見ることができます。
http://www.happy-princess.jp/party_space/gracian …

実は、私もここで披露宴したのです。
支配人がとっても素敵な紳士で、結婚記念日には毎年子供を連れて主人と3人で遊びに行ってますが、いつもバラを用意してくださったり、特製デザートを用意してくださったり・・・本当に素敵な異人館ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!!
本当に邸宅に招待といった感じで・・。
アットホームなお式が出来そうですね。
是非検討させていただきたいと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/09/29 00:14

No.1です。



早速見て頂き、お礼コメントありがとうございました。

【芦屋山手倶楽部 嵯峨野ガーデン】は、
昔は京都でも有名なステーキハウスで子供の頃よく利用してました。
こんな風にリニューアルされてビックリしてましたが、評判もイイ様ですね。

『会場見学&相談会』が、
10月10日(祝月)・10月22日(土) 各日 11:00~20:00
完全予約制(無料)
『ブライダルフェア』が、
2005年10月16日(日) 10:00~19:00
2005年11月20日(日) 10:00~19:00
完全予約制(試食会は有料・以外は無料)である様ですので、お出掛けになられては如何ですか?
http://www.happy-princess.jp/party_space/sagano/ …

お役に立てればイイのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます☆☆
丁寧に教えて頂き助かります!!
彼とは遠距離の為、なかなか時間を合わせて大阪に来てもらうのは難しいですが、なんとか時間を取ってもらい、ブライダルフェア行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/09/29 00:11

京都の平安神宮をおすすめしたいです。


花嫁が着替えたりしている間は、庭を見て回れますし、結婚式と観光が一緒に出来ますよ。
式は、ドレスでも、和装でも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

和でとても素敵ですね!!
ただ、お値段がちょっと高めでした(涙)
でも、遠距離な為遠方からこられる方も多いので、こんなところで出来たら皆さん楽しんでくれそうですね!!
一度話し合って検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 00:09

大阪なら「千里阪急ホテル」「太閤園」が、独立チャペルあり、庭付き披露宴会場ありで交通アクセスも


良く都心なのに静かで緑多しです。
費用も贅沢さえしなければ工夫次第で予算内に納まるはずですよ。
そこそこ知名度もあり御両親、親戚方にも喜ばれると思います。

http://www.taiko-en.com/
http://www.senri-htl.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めちゃめちゃ素敵です!!
特に千里阪急ホテルは緑が沢山あって、かなり興奮しました。
やっぱり、緑のところで写真が撮りたいので、半分諦めていた分嬉しいです。
見学に是非行ってみたいと思います。
素敵な情報をありがとうございました♪

お礼日時:2005/09/23 21:01

お勧めって言ったって、いいな~と思うポイントはそれぞれ違いますから、それくらいは自分でちゃんと探した方がいいですよ。


ゼクシィやLeiっていう結婚情報雑誌ご存知ですか?
Leiに関しては無料配布です。
その雑誌に情報が沢山載っています、ブライダルフェアなんかも覗いて、自分の価値観でお決めになることをお勧めします。(その時に成約すると特典もありますし)

それかゼクシィに相談してみて下さい。貴方の代わりに条件に見合った会場を探してくれます。条件があっている所だけ見に行くという手もあります。

お値段が安い!という所にこだわりがあるのでしょうか?
それならば、レストランウエディングも検討されたら如何ですか?


ホテルで考えているのならば、パックプランはすべてが一番下のランクです。ちょっと良い衣装にすれば、差額が発生するし、お料理も見栄えのしない物ばかり。極めつけに飾花はショボショボです。
結局はグレードをアップする事になると思うので、
頂くお祝い分を含めた上で予算立てられた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなり申し訳ありません。
ゼクシィやLei、結婚ぴあなど、かなり読んで探していますが、写真で見ても、沢山ありすぎて分からない上、実際に見に行こうにも、遠距離の為、かたっぱしからというわけにはいかないので、お勧めを聞いてみました。
頑張って探します。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 00:03

こんにちは。



>関西で安くて良い式、披露宴
では、「良い式、披露宴」の定義はなんですか?
話題の会場で新作のドレスをまとった新婦がいても、
アクセスが悪かったり、食事がイマイチだったりしては
「いい式」と言えるでしょうか。

雰囲気がいい会場って、これまたあいまいな表現です。
古い洋館のようなクラシカルな感じも、都会的で洗練された感じも、
「雰囲気がいい」といえますよね。

まずは、「雰囲気がいい」「いい式」というあいまいなイメージを
おふたりできちんと固めるところから始めてはいかがでしょうか。

そして、具体的な条件が揃っているなら、
ゼクシィネットなびや、式場紹介カウンターに足を運ぶのも手です。
よりくわしいアドバイスがいただけると思いますよ。

また、結婚式関係はとにかくなんでも高いです。
「できるだけ安く」ということなら、
会場任せにせず、できることは自分たちでする!が基本です。
ウェルカムボードやペーパーアイテムのほか、
ドレスなどの衣装、会場装花、司会者、写真DVD、引出物など
外注業者を検討して、安くていい仕事をしてくれるところに自分で発注する。
このあたりは、ネットでもいろいろ紹介されていますから
「結婚式 節約」で検索してみてください。

映画に出てくるような絵になる会場を予約すれば
ほっといてもいい式になってくれるわけではありません。
自分たちで、「こんな式にしたい」というビジョンをたてて
それにあう会場、業者をみつけて、遠くから足を運んでくださるゲストへのおもてなしを第一に考えれば
いい式になるのではないでしょうか。

辛口になりましたが、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://zexy.net/mar/navi/guide_osk.html?DHAN_CD=06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
ゼクシィナビにも行ってきました。
本も沢山読んで、沢山ありすぎて悩んでしまったので、参考になればと思い質問させていただきました。
頑張って探します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/29 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!