プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろクリームタイプとパウダーが無くなりそうなので、
新しいファンデーションを購入しようと思っています。
で、気になったのがタイトルのファンデーションなのですが・・・
幸いトゥルーベールは、サンプルを頂くことができ使い心地も悪くないです。

レヴューは販売員さんが接客中だったりでお話を聞くこともできず、
試すこともできていません。
レヴューで気になっているのはクリーミィとエッセンスイントリートメントです。
それとパウダーのコンパクトが可愛いなぁ~と・・・(;^_^A
HPを見ていると4つのファンデーションの中から1つ使って仕上げのパウダーを使うように思うのですが、やっぱりそうなのですか?

以前の質問を見ていてリキッドとパクトファンデを一緒に使わないというご意見を見て、
そうだったの?!と驚いてしまいまして。
今までソフィーナが主流だったので、他は違うのかなっと・・・

気になったのが、トゥルーベールでお話を聞いている時にレヴューと迷っていることを伝えると「クリーミィータイプのは瓶に入っていて空気に触れる部分が多いので、使っているうちに
水分が飛ぶ(蒸発?)んじゃないかな」って言われたのです。
こちら今月発売されたトコなので、そこまでわからないかもしれませんが、
使用感などいろいろ教えて頂ければ幸いです。
トゥルーベールも発売から人気だとお聞きしたので、こちらも使っている方のご意見が頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

トゥルーベールはパウダー、それとも新発売のエマルジョンタイプでしょうか。

レビューもトゥルーベールも潤いのあるタイプですよね。
仕上がりはどういったタイプがお好みなのでしょうか。
カバー力があるほうが良いですか?
それによっても違ってくると思います。

>HPを見ていると4つのファンデーションの中から1つ使って仕上げのパウダーを使うように思うのですが、やっぱりそうなのですか?

パウダリーに関しては仕上げのパウダーは必要ないと思います。
基本的にはリキッド・クリームタイプの場合のみ仕上げのパウダーをかけると言った感じですね。

ソフィーナはベースのリキッドかクリームの上にパクトファンデを使うというのが基本になっていますが
こういう使い方をしなければいけない、というよりも
使う方がどういった仕上がりを求めるかということによると思います。

レビューも美容部員さんのお勧めの使い方はリキッド(またはクリームファンデ)を塗った後にパウダーをかけてから、パクトファンデを使う、というものだったと思います。
ただわりときちんと塗りました感が出てしまうので
ナチュラルを求めるならパクトファンデのみ、またはリキッドかクリームにお粉というものでいいと思います。

瓶に入ってるタイプは水分が飛ぶ・・・というのは
使用後きちんとふたを閉めておけば問題はないと思います。
むしろエマルジョンタイプのもののほうが気をつけないと乾いてしまったりする経験があります。
(こちらも使用後きちんとふたをするようにすれば問題ありませんが。)

トゥルーベールのエマルジョンタイプ、レヴューのクリームタイプ、どちらも潤いがありツヤが出て綺麗に仕上がるのでお勧めだと思います。
あとは、仕上がりのお好みなどで決められてはどうでしょう。

ご存知かもしれませんが、アットコスメなどのクチコミ系サイトでも使った方の評価が見られますし
今は雑誌でもファンデーション特集が組まれているのでそちらなども参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
トゥルーベールは、今CMでお近づき肌・・と言っているパウダーとリキッドのことです。

好みの仕上がり・・・すっかり基本的なことを忘れていました。
多少のカバー力はほしいのですが、塗りました!っていうのは嫌なんです。
あとどちらかというと、しっとり(つやっぽい?)仕上がりというか・・
なのでトゥルーベールは、リキッドがさらっとしていたので冬になったらどうなのかな?っと感じました。

アットコスメを見たのですが、レビューの新作はまだコメントがありませんでした。
まだしばらくカウンターへ行けそうにないので、もう少し他の方の回答も待ってみたいと思います。

大変詳しいアドバイスありがとうございました。とても参考になりました。
雑誌も見に行ってみようと思います。