牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ヒップホップ系の音楽にかかせないラップの起源を教えてください。80年代にすでにチチー&チョンとかが活躍してたり、チャカ・カーンのレコードでグランドマスターメリーメルが参加してたりといった記憶があるのですが、起源はいつごろなんでしょうか?

A 回答 (4件)

ウィキペディア


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%83% …
英米音楽歴史
http://mrst.hp.infoseek.co.jp/MHistory.html
エール大学から
http://www.yale.edu/ynhti/curriculum/units/1993/ …
ルーツは60年代のブルックリンにあったようですね。
ラップミュージックとして大ヒットした最初の曲は79年の“Rapper’s Delight”(The Sugarhill Gang)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2005/09/28 01:49

直接の回答ではないのですが、


Def Jamの10周年を記念して制作された?『The Show』とゆうドキュメンタリー映画の中でその様な話題も出ていました。
誰が最初に "Yes,yes,yo'll" を言い出したか?
パイオニアは誰か?等。
10年ほど前の映画になりますが、お勧めです。

ちなみに、チチー&チョンとは"Cheech & Chong"の事でしょうか?
だとしたら、彼らはヒップホップと言うより、ヒッピーですw
違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

【history of rap】


下記のサイトに大変詳しく書かれています。
ジャマイカ生まれのDJ Kool Herc が、
1960年の後半にNYに移住み、会合で即興で、
レジェのレコードにあわせて二つのテーブルを
手で叩いたというのが、ラップの最初のようです。
かなり長い英文ですがお読み下さい。

http://www.rapworld.com/history/#70

参考URL:http://www.rapworld.com/history/#70
    • good
    • 0

Alecさん、ごめんなさい、かなり横なのですが、get2moonさんが仰るRapper's Delight大変懐かしいですね。

最近だとCassidyがHotelという曲で歌詞の一部を使っていて!

Alecさんが仰るGrandmaster Melle Melも懐かしいですね。Chaka Khan ft. GM Melle MelのI Feel For Youは良く聴いていましたよ。

本当に懐かしかったのでつい投稿してしまいました。お邪魔しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!