こんにちは
マンU大好き!27歳(♂)です。

現在、欧州強豪チームで最も激しく世代交代がなされているチームであるマンチェスターUですが(多分)。キーンとギグス後継者は未だに見つかりません。その二人に後継者なるべく選手獲得するならば誰がいいと思いますか?
個人的には
 キーン ⇒ グラベセン or スナイデル
 ギグス ⇒ フィリップス or ロッベン
スナイデルとロッベンが入ったらニステルとファン・デル・サールと合わせて”オランダカルテット”とかニックネームをつけてほしいです(笑)

独りよがりな質問ですが、単純にサッカーファンの方意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

あなたはダメだと思っているかも知れませんが、あなたの大好きなマンUは、おそらく右利きでテクニックの無いが、無尽蔵の運動量と強烈なシュートを持つ朴智星をライアン・ギッグスの後継者として呼び寄せたのだと思いますよ。



アナタが理想としてあげたフィリップスもロッベンも、イングランドとオランダの選手ですから、W杯には出られるんじゃないですか??
ギッグスの事が好きな気持ちは分かりますが、彼とすっかり同じ選手を探すのは、いくらなんでも無理ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

矛盾してしまってスイマセン。朴智星が嫌いなわけじゃありませんので、、、
そんな選手いないのは分かっているんですけど、朴智星を育てたのはヒディングという思いがあるので、何か”それじゃマンUっぽく無い”という思いがあります。(FW、GK以外は将来有望な選手を育てあげるというイメージ)
でもそれはライトフィリップスでもロッベンでも同じことですよね。誰かマイナーな若手を知りたいだけですので、、、

お礼日時:2005/09/26 20:27

ギグスについては#2の方と同じで、パク・チソンが後継者だと思いますよ。

ポジションも重なりますしね。
キーンについては難しいですね。キャプテンシーが有り、気が強くて、問題児というのはいませんが、タイプをこだわらなければ、小野伸二なんていいと思いますし、中田英寿もいいと思います。まあ無い話だと思います。
他でしたら、イタリアのピルロなんて面白いですね。
もちろんポジションを優先しての回答です。

ちなみに自分はキーンを全く評価していません。危険なプレーばかりしているという印象が強いです。それと必要以上に我が強い、チームに本当に必要な選手かと思います。それも人それぞれに思うことなので、もしあなたが彼のファンでしたらご容赦下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーン駄目ですか(残念)
あたりが強いのが目立っているけど、マンUの組織守備を見るとキーンのスペースの消し方は絶妙なんですけどね・・・
キーンの後釜には今まで、ジェンバ・ジェンバ、クレベルソン、フィル・ネビル、ニッキー・バットなど候補はいたのですが、移籍してしまい今はみんないません、ウェズ・ブラウンが成長してくれればいけるかも、個人的には浦和レッズのトゥーリオもいいかもと思います。(あくまで成長してですけど、、、)

お礼日時:2005/09/26 17:22

今回マンUが朴智星を獲ったのは、ギグスの後継者を目論んでの事なんじゃないですか??



ただ、キーンの後継者となると、なかなかいませんよね。
単にキーンと同じプレイが出来れば良いのではなく、そのキャプテンシーみたいなモノも継がなければならないでしょうから。。
今世界中で、そういうのが出来そうな選手って誰でしょうかね??
イバン・エルゲラとかはいかが??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朴智星は分かっているのですが、サウスポーじゃ無いので駄目っス!あとテクニックも無いです!
(朴好きの方ごめんなさい)
理想は巧くて、速くて、左利きで、ドリブラーで、たまに点も取れて、弱くてWCに出られない国出身がいいですね。そんな選手を私は知りませんので

お礼日時:2005/09/26 12:02

はじめまして。


今のマンチェスター・ユナイテッドは確かに過渡期にあると思います。
かつてのように圧倒的な破壊力で相手を粉砕する試合がほとんど見られなくなりました。

キーンとギグスの後継者ということですが、ギグスに関しては既に世代交代がなされた感があります。
ファーガソンがこの先4-3-3で固定するのなら3トップはニステル、ロナウド、ルーニーで問題ありません。両ウィングの控えとしてパクが居るので、ギグスの出番はかなり少なくなるのではないでしょうか。
(できればニステルの控えに計算できるストライカーがほしいです)

逆にキーンの後釜探しは急務でしょうね。現在の中盤はキーンとスコールズの衰えが顕著ですし、スミスやフレッチャーはまだまだ成長過程です。
やはりチームの核となる絶対的な存在が必要でしょう。
私は夏にも噂があったバラックが理想的だと思います。年齢的にはそろそろベテランの域に入りますが、彼の中盤を制する力、キーンに勝るとも劣らないカリスマ性は今のユナイテッドに欠けている部分を払拭してくれそうです。
他にはPSGのエムバミのようなタイプが居ても面白いですね。

ただ英国系の選手が少なくなるのはファンにとっては寂しいかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今の4-3-3システムはそれで良いと思うのですが、ギグスが好きでマンU好きになったので、何かはじき出された感があって少し寂しいんです。
キーンの後釜はやっぱり急務ですよね、というよりキャプテン誰がやるんだ!って感じです。
それにしてもファーガソンチルドレンが少なくなるのは残念でなりません。
今後はプレー、性格ともにカントナを彷彿させるウェイン・ルーニーに超期待です。

お礼日時:2005/09/21 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 【長谷川豊】2011年のなでしこジャパンの裏側

    なでしこジャパン、頑張りましたね。 さすがに開始5分でああなってしまうとって状態ではありましたが、前回、4年前の2011年を、まさにNYで取材にあたっていた私はとても感慨深い思いをしながら見ていました。 4年前...

  • サッカー日本代表の監督はなぜ外国人監督?

    ブラジルで開かれたワールドカップが終わり、アギーレジャパンがスタート。外国人監督による新体制が注目を集めるなか、教えて!gooにはこんな質問が寄せられました。 「サッカー日本代表はなぜ外国人監督?そして...

  • フットサルとサッカーの違いとは?

    フットサルやサッカーに慣れ親しんでいない人には、2つの競技の違いはわかりにくいこともあります。教えて!gooにはこのような質問が寄せられました。 「フットサルとサッカー」 質問者は、フットサルとサッカーの...

  • バレーボールの国際大会、開催地に日本が多いのはどうして?

    先月行なわれたバレーボールのワールドグランプリ2014、女子日本代表は新戦術を駆使して挑み、大会初の銀メダルという素晴らしい成績を残しました。 さて、バレーボールのテレビ中継を見ていると、お馴染みの「ニッ...

  • サッカーは屋外スポーツなのに、なぜ雨天中止にならないのですか?

    サッカーは屋外でやるスポーツにも関わらず、基本的に試合は雨天決行になることが多いように思います。そこで、教えて!gooに寄せられたこんな質問を取り上げます。 「なぜサッカーは雨で中止にならないの?」 質...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ