プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペンパルの相手からメールを貰ったのですがこれはどういう意味でかいているのですか?
私達がもし会ったら・・・??? すいません教えて下さい。
well we could celebrate are days together if we ever meet?(落ち込んでる絵文字と笑ってる絵文字が付いてました)

ちなみにこれの前にもらった文章は、
I would like too celebrate with you but i guess u are busy to much. I will enjoy bye myself. Have a Good day then.
です。実はこれもきちんと訳せてるのかわかりません・・・私もあなたと祝いたいけど君は忙しい。私は自分で祝うつもり・・・???でいいのでしょうか?

基本的な質問で申しわけありませんがおねがいします。

A 回答 (6件)

ペンパルさんは英語圏の方ですか?

スペルミスなのか、わざとなのかわかりませんが、綴りが正確ではありませんね。

前の文章は、
I would like TO celebrate with you but I guess YOU are busy TOO much. I will enjoy BY myself. Have a Good day then.
が正しい綴りです。
意味は「君と一緒にお祝いしたいんだけど、君は忙し過ぎるよね。僕は一人で楽しむよ。じゃあね。」です。

今回の文章も、
Well we could celebrate OUR days together if we ever MET.
で、「もし会えたら、(僕たちの記念日を)一緒にお祝いできるのにね。」
だと思います。

この回答への補足

ありがとうございました、彼はアメリカの子です。この場合どうに返せばいいのでしょうか、私もおなじくそうに思う。でも会ったときにはお祝いをするつもりだと言いたいです・・・

• 0

質問とお答えをいろいろ読ませていただいて、書き込んでます。

単にペンパルの相手で、まだあったことがないとすると、あんまり感情を込めた返事は、適当じゃないかもしれませんよ・・・。どの程度の内容で、いままで会話をされているのか分りませんが・・・。かなり親密ですか?そして、今後彼のところに会いに行く予定などがあるんですか?もしそうでないなら、もっとカジュアルに返事した方がいいかもしれません。
    • 0

No.3です。

I really miss you this time. Let's hope we can celebrate our days together when we meet.
    • 0

No.2です。

I would like to celebrate with youに対して同じ気持ちってことですよね?
I have the same feelings as yours. So I will celebrate our days with you when I meet you.
私もあなたと同じ気持よ。なのであなたに会う時には私たちの日(記念日?)を一緒にお祝いするつもりよ。

私ならこんな感じです。
    • 0

英語圏の方ではないのでしょうか?スペルがちょっと違うので訂正しつつ、想像しつつ・・。

Well we could celebrate are(?) days together if we ever meet?
以前会ってたら一緒にお祝いできたかもね?

I would like to celebrate with you but I guess you are busy too much. I will enjoy by myself. Have a good day then.
いっしょにお祝いしたいけど、あなたはすっごく忙しいと思うのでひとりで楽しむことにするよ。そんじゃーいい日をね~。

こんな感じでしょうか。ご参考までに~。

この回答への補足

ありがとうございました、スペルミスが多いですね、areもちがうんですか; この場合私も同じ気持ちだというのはI think soと表すのでしょうか?そして、私は会ったらお祝いをするつもりと言うのも、Ill celebrate with you when we meet day ですか?お願いします

• 0

想像ですが

もしも以前に出会っていたら、一緒にour daysを(内容不明)お祝いすることができたのに

てな感じでは。areはourだと私は思いました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!まだあってはいません・・・ ミスがおおいんですね彼は;