【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

みなさんが本や映画など、または日常で誰かに言われた言葉・感動された、詩・台詞・歌詞などがございましたらどうぞ教えて下さい。
ちなみに、日本語意味も付け加えてください。
どしどし投稿お願いします☆

A 回答 (4件)

大好きな歌、Bette Midlerの“The Rose”という歌の歌詞の一部です。

すごーく美しい曲で、自身の結婚式の入場にも使ってしまいました!一度聞いてみてください。

“It`s the heart afraid of breaking
 that never learns to dance.
 It`s the dream afraid of waking
 That never takes a chance.
 It`s the one who won`t be taken
 Who can not seem to give.
 And the soul afraid of dyin`
 That never learns to live.”

日本語訳は、
“傷つくことを恐れる心は
 決して輝きを手に入れることはない
 覚めることを恐れている夢は
 決してチャンスをつかむことはできない
 与えることを知らない者は
 人に受け入れられることもない
 死を恐れる魂は
 決して生きるということの意味を知ることはない”

ぐらいでしょうか?素人訳ですが…。大体こんな感じ。

あとは映画“フォレスト・ガンプ”より。
“Shit happens.”
う~ん、これは訳が難しいですが…。Shit=クソ=嫌なこと、は起こる。まぁ、ニュアンス的には“たまには悪いことも起こるさ。”ぐらいかな?嫌なことがあった日は、やっぱこれですね(笑)。
    • good
    • 0

僕の大好きなチャップリンの台詞。



・Time is the great quther, always writes the perfect ending.(時は偉大な作家だ。つねに完璧な結末を書く。)

・A day without laughter is a day wasted.(笑いのない一日は無駄に過ごした一日だ)

・Life is a tragedy when seen in close-up, but a comedy in long-shot(人生は近くから見れば悲劇だが、遠くから見れば喜劇である。)

・One murder makes a villain; millions a hero.(一人殺せば殺人者、万人殺せば英雄だ←ヒトラーにあてた台詞)

まだまだ、映画にはたくさんの名台詞がありますので、是非、探してみてください!
    • good
    • 3

The phrase captivated me.


そのフレーズが僕をとりこにした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおお!
ゾクッとくる感じですね!!

お礼日時:2005/09/24 11:42

Trying your best is always the best option.


全力で行なうのが一番いい選択.
英語教材より。


Worrying about it won't solve anything.
心配しても解決しない。
ラジオ英語より。


Better late than never.
遅れてもしないよりまし。

Better never late.
決して遅れないのがよりよい。
英語教材より。



Time will heal all the wounds.
時間が癒してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当、英語の教材で勉強されているようですね。
Time will heal all the wounds.
の言葉が気に入りました♪
私のネタ帳に書いておきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/24 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報