プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ(インディーズ)のミュージシャンって移動が多いので愛器の輸送には気を使ってると思うのですが、それでもヘッド折れ(ネック折れ)等事故はあると思うのですね。
アマチュアの私の愛器もネック折れの修理を終え返って来たばかりです。
悲しい再会ですけど・・・

そこで質問です。
ネック折れのギターを修理して使用しているミュージシャンっているのでしょうか?
ネック折れではないですがクラプトンのボディ折れのエクスプローラーは有名ですよね。

A 回答 (2件)

プリンセスプリンセスの中山加奈子嬢は酔っ払った勢いでギブソンSGのネックを折っています。

修理して、レコーディングにも使用していたような....あいまいな記憶。
    • good
    • 1

マイケル・シェンカーとかはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速感謝します。
マイケル・シェンカーですか、早速検索してみました。
確かに書いてありました。
音が良くなった?というか好みの太い音になったそうですね?
わざと折る人までいるという・・・理解できないが・・・

知らないギターリストでしたが好感が持てました。

お礼日時:2005/09/24 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!