アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エピフォンのSGを使っているのですが、ネックが下がって、とても弾きにくく、ストラップも滑りにくい物を使っていても悪いので、ストラップピンの位置を変えようと思っているのですが、必要な道具や手順などを詳しく教えてくださいませんか?
もう位置を変えるのは決めているので、穴の開け方やこのサイズのキリ使ったら?とかそちらの方をお願いします!あまり日曜大工とかをしたことがないので、失礼ですが、お願いします。

A 回答 (1件)

そもそもSGはヘッドが下がりやすいデザインですので、抜本的な改善は難しいかも知れませんが・・・

ストラップピンの場合でしたら、よくあるキリで下穴を開けてから木ネジで一度締め、抜いた穴に瞬間接着剤をほんの少し染み込ませておくと、そのままよりもしっかり締め付けられるはずです。

また、締め付け中に固過ぎるようなら、ネジの先に軽くせっけんを擦っておくと、スムーズに入って締め付けた感触がわかり易いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やってみて、少しはバランス良くなったのでやってよかったです。