アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIOってビデオテープからパソコンに取り込んでそれをmpegに変換出来ますよね?そこで質問なんですけど、たかが1時間40分ほどのビデオテープをパソコンに取り込んでmpegに変換したら1.4Gもありました。これじゃCDとかに焼けないので、もっと容量を小さくする方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

まず規格準拠のVideoCDなら60~74分以上焼けませんので注意してください。



データ形式(ISO9660)で焼くなら、mpeg4に変換してビットレートを下げれば半分ぐらいにはなると思いますよ。後は、さらにLHAなどの圧縮格納ソフトを使う、画質(ビットレート)を落とす・・・などでできますが、140分なら、ビデオCDの形式と画質で絶対に2枚にはなりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2001/11/14 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!