アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPでユーザーアカウントを使ってユーザーを分けたんですが…これで「共有」と書かれたフォルダ以外は別になる・・ココまでは良いのですが、管理者以外の新しくアカウントを取った方はほぼ初期状態ですし音楽ソフトなども別々ですよね?SONY製品を使ってる為、SonicStageを使いたいのですが新アカウント側でも同様に使うには再度インストールする必要がありますか?
またその場合、再生する為のPC内部の音楽ファイルも新アカウント側で読み込む必要があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

No2に書き込んだものです。

今帰ってきたのでフォルダーの確認等しましたけど、
音楽データーのほうはわかったようですね。
で制限ユーザーで一部機能が制限される件ですが、
いま自分も確認しましたが、制限ユーザーではできないようですね。
ちなみに自分のSonicStageのバージョンは2.3.00.11020ですが、こればっかりは対処できないと思います。
外部デバイスと通信しますからねぇ・・
ちなみに自分はAdministratorと管理者権限を持ったIDと制限ユーザーのIDの3っつがありますが、
管理者権限を持ったIDでしか使っていませんねぇ。
すべてのIDにパスワードを決めればもれない限り問題無いと思いますけどどうでしょう?
(ぶっちゃけて言うとAdministratorでログインできればほかのパスワードは変えれますけどね。

この回答への補足

色々とありがとうございます。
ところで制限ユーザーはプログラムのインストールも出来ないようですが。。。この場合、もしも制限ユーザーが何らかの外部機器(HDDウォークマンなど)を買ったとしてSonicStageやituneのようなソフトを入れる必要が出てきますが・・・これすらも出来ないんでしょうか。。。アカウントを分けると分からないことが多々出てきました…さらにもう一個新らしい質問をしましたので、お時間があればお目を通してください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1677438

• 0

質問の内容ですと複数アカウントで、

SonicStageを使用する際にインストールが必要かと言う点と、
音楽ファイルを再度読み込む必要があるかという点ですが、
それは必要ないですよ、自分は複数アカウントでNET MDを使用するために、SonicStageを使用していますが、
新しいアカウントでもインストールの必要なく起動できますよ。
それと音楽データーですが、ユーザーごとのフォルダーではなく、
(システムドライブのDocuments and Settingsのユーザー名のフォルダーのことです)
初期設定なら全ユーザーがアクセスできるDocuments and Settingsの中のAll Usersの中にデーターが入っているはずです。
(今家でないので後で確認しますね
もし、心配であればバックアップツールを使って音楽データーを退避するのもいいかもしれないですね。

この回答への補足

教えていただいた通りDocuments and Settingsの中のAll Usersの中からSonicStageを起動することが出来ました。しかし、新たな問題も浮上しました。管理者権限の無いユーザー(新アカウントの方)なので一部の機能が使えませんと注意書きがでました。その一部の機能と言うのが「ファイルの取り込み」と「音楽の転送」です。つまり、この新アカウントでは音楽プレイヤーとしてSonicStageを使えるが、ウォークマンに転送したり音楽CDを作ったり出来ないようです。。。
何か解決策はあるでしょうか…

• 0

実際に新規アカウントを作成したら分かりますが、音楽ソフト(WMP)や、セキュリティソフト等は共有出来ます。

SonicStageについては、私は富士通なんで、分かりませんが、WMPみたいなプレイヤーだとしたら、共有出来ると思います。
    • 0