プロが教えるわが家の防犯対策術!

UNIXのシェルに newform というものがあります。
サイト・本などには
newform : テキストファイルの形式変更
とだけかいてあるのですが実際には何をするのでしょうか?

昔の人が書いた プログラムに
newform -l16 -b5 -e $FILE > $FILE2
というのがあるのですが、
今はその人はもう退社し、いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまりみかけないコマンドですが、マイナーなUNIXっぽいですね。


AIXか何かかな?オンラインマニュアルはないのでしょうか?
サーチしたら次のようなページがひっかかりましたけど。。

(長すぎて、参考URLに入らなかった。。)

http://www.jaist.ac.jp/iscenter-new/private/isce …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
翻訳ソフトで訳させていただきました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!