アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

コマンドプロンプトで、ファイル内の特定の文字を削除したいのですが、どのようにすればよいでしょうか。

deleteコマンドなど、ファイル自体を削除するものは見つけられたのですが、ファイル内の文字を消すコマンドが見つけることができませんでした。。。

A 回答 (2件)

ファイルの中にコマンドプロンプトの特殊記号が含まれていないとすると、

del outfile.txt 2>NUL
for /f "usebackq delims=" %%A in (somefile.txt) do call :sub "%%A"
元のファイルを置き換えるなら move outfile.txt somefile.txt
goto :EOF
:sub
set A=%~1
>>outfile.txt echo %A:keshitaimojiretsu=%

元のファイルの中に含まれている内容が把握できる場合でないと危険です。
そうでないとすると、VBScript等できちんとやらないといけない。
    • 1

Windowsのコマンドには標準で、そういう機能のコマンドはありませんので

エディタ等で開いて削除して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。

置換等を駆使しても実現不可能なのでしょうか。。。