プロが教えるわが家の防犯対策術!

応援歌で大声を出さなくてはならないのですが、どうしたら大きな声がでますか?腹に力をいれればいいと言われますが、イメージがわきません。(応援歌を歌うときは手を後ろに組み、足を肩幅に開き、のけぞった形で発声する)

A 回答 (3件)

こんばんは



腹筋を鍛えたほうがいいですね
普通の腹筋ですと腰を痛めたりしますので

床に寝そべって、膝を曲げます
(体育すわりみたいですが)
手は頭の後ろで指を組みます
頭を引き上げる時おなかを意識して息を吐きながら
上体を45度前後まで起こしましょう

注意する事
床から腰が離れていないかどうか確認してください
息を止めないで上体を起こす事
お尻を締めましょう

慣れてきたら
上体を起こす時に歌うといいです
それもクリアできたら
おなかの上に、電話帳をおきましょう
そして歌いながら上体を起こす

腹筋を作っておかないと
のけぞって発声するときに、腰を痛めかねません
まず、体作りですね。
    • good
    • 0

この前、テレビで放映していた方法は大きな声が出ます。


テッシュを5枚ほど丸めます。次にそれを口に猿轡みたいに入れます。 3分ほど口にテッシュを含んだまま大声で”あー”って言うだけです。(声がこもるので、何気に大声になります)実践しましたが、本当に大きな声が出ますよ。
理由は、自然とおなかに力が入るそうです。
もう一つ、同じ番組ですが
割り箸(割らずに)2本用意してください。
それを口の中に入れ両頬の奥歯で噛みます。
あとは、”あー”と大声を3分続けてください。
毎日すると知らずに大声が出ます。
私は、手を頭の上にして腹筋をしながら(立てひざしない)好きな歌を1曲歌う事をしてました。
これもかなり大きな声になりますよ・・・。(昔のタレントや声優がしていた方法みたいです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/27 00:11

腹式呼吸をマスターしてください。



参考URL:http://kotonoha.mamoru-y.velvet.jp/?eid=79297&ti …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!