映画のエンドロール観る派?観ない派?

5才と8才の女の子二人を連れて一泊で行く予定です。
10月20日か11月10日に行こうかと思っているのですが、すいている日はどちらか、又、ハロウィンかクリスマスかどちらがおすすめかも教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (6件)

こんにちは。



お子様連れで、ハロウィーンは初めて。という事ですね。
この2つもふまえた上で、期間中のショーやパレードを楽しみたいなら、私は10月20日にインパされるのがいいのではないかと思います。
木曜から1泊と言う事なので、休日に1泊するのに比べたら混みませんし。

>空いている日はどちら。。。と言う質問ですが、一般的に考えれば、10月より11月20日の方が空いてるよ。と答えがちですが、何ともいえません。
11月も、一応7日からクリスマス期間に入るので、
11月だから空いてるだろうと思ってインパする人もいますから。

それに、11月20日は、ディズニー側から、ゲストパーキング混雑予定日に指定されています。こちらも参考にされてみてはいかがでしょうか。

今年のクリスマスはまだ始ってないので分かりませんが、今年のハロウィーンは何度か行きました。なのでいえるのですが、やはりハロウィーンは特に子供たちの事を考えたイベントだという事でとす。
キャンディー、仮装、ハロウィーンバージョンキッズショー&パレード。。。ホーンテッドもハロウィーン&クリスマスの両方の仮装をしてるので、今なら両方楽しめますよ。

ベンチに座ってるミニーお化けや、パークの色んな場所に飾られたカボチャもキュートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
何度か行ってらっしゃるなんて、うらやましい限りです。ご意見を拝見させていただき、もう気持ちはハロウィンに固まってきました。

お礼日時:2005/09/28 15:45

混み具合から言うと、おそらく10月20日の方が良いです。

それと、クリスマスの開始直後だと、自分がクリスマス気分じゃないので、盛り上がりに欠ける(ランド内の事じゃなくて自分の気持ち)ので、クリスマスはやはり11月後半以降かな?って気がします。ハロウインは終わりに近いからかなり盛り上がっているので、やはりハロウインが良いのでは?プチ仮装も良いですしね。あ、お子さんならフル仮装でもOKですが。
それと、キャッスルショーはないので、抽選で当たる当たらないが関係ないのも良いかもしれませんよ。せっかく行って、当たらないとがっかりしますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハロウィンの時は行った事がないので是非行ってみたくなりました。

お礼日時:2005/09/28 15:43

私も10月の方がいいと思います。



今月ハロウィンが始まってすぐに行ったのですが、
なんかお祭り気分~って感じで2歳のうちの子も
はしゃいでました!

11月はクリスマスが始まってすぐで、大なり小なり
混雑は覚悟です。
10月は既にハロウィン始まって1ヶ月経ってますからだいぶ落ち着いてるとは思います。
せっかくお金はたいてお子さんと楽しみに行くのなら
余裕がある方がいいと思います。
あれ乗って、これ見て!とつい欲張りがちですが、
疲れちゃってあまり記憶に残らないのももったいない
です。

昼のパレードを見てきましたが、キャラのハロウィン
バージョンの衣装がかわいいんですよー!
ダンスタイムに参加してみてはいかがでしょう?
ハロウィンはぜひぜひお勧めです。
なんだかまた行きたくなってきてしまった・・・(笑)

もちろん、クリスマスファンも多いのでこういう意見もある程度に考えて下さい(苦笑)!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハロウィンに気持ちが傾いてきました。
本当に何度行っても、又行きたくなりますよね。

お礼日時:2005/09/28 00:54

現在のハロウィンもそうですが、これから益々パークが盛り上がっていく季節です。


私は1年を通じてこの2つのイベントはが甲乙つけ難い位大好きです。
どちらもそのイベントなりの魅力があります。

現在のハロウィンは、子供は全身なりきり仮装で…私はちょこっと仮装でお祭り気分で遊びに行きます。
他のお子さんのかわいらしい仮装を見ているだけでも楽しいです。
そして台風さえこなければ、暑すぎず寒すぎずと気候が良いです。

クリスマスは、デコレーションがとってもかわいくて、キャッスルショーが見ごたえあります。
クリスマスパレードもあるので、ショーなど見るのでしたらお得です。
ただ、キャッスルショーの中央鑑賞席は抽選です…
ミニーちゃんもパークが1番素敵なのは「クリスマス!」と言っていました。

10月20日と11月10日の両日のどちらか1回しか行けないのであれば、私でしたら10月20日のハロウィンを選ぶかもしれません。
クリスマスもせめて1ヶ月前の11月後半であれば盛り上がってくると思いますが、まだまだピンとこないかもしれませんね。
でも12月に入ると1年でもベスト3に入る混雑期なのですごい人です。
少しのんびり回りたいのであればお薦めです。
10月も平日とはいえ多少混んでいるとは思いますが、お子さんが女の子であればミニーちゃんの格好やプリンセス系のドレスなどを着てパレードに参加するのも楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ほんと、甲乙つけ難いです。
近くで両方行けたらいいのですが(涙)
混雑度はあまり差がないんだったら、ハロウィンかな~って思ってきました。

お礼日時:2005/09/28 00:52

混んでるとかはパスします。


私の考えでは、11月10日はクリスマスには早いと思うんです。クリスマスってなんとなく12月って感じなんですが(自分の中では…。)
こないだ友達がハロウィンは愉快な感じだよ!!なんて言ってたんで私はハロウィンがオススメです。
クリスマスはショーは抽選なのですが
ハロウィンはパレードなのですが好きなキャラのところに座れば娘さんたちも喜ぶんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ハロウィンの時期のディズニーには行った事がないので行ってみたいのですが、9月10月はとても混むと聞いて悩んでいます。
でも、ハロウィンのパレード、見てみたいです。

お礼日時:2005/09/28 00:46

イベントの内容的には、ハロウインの方がキャンディをもらえたり、色とりどりのお化けカボチャの紙吹雪が拾えたりで、喜んでもらえるかもしれません。


日程的にはどちらも混んでいることは間違いありませんが、11月10日はクリスマスイベント開始直後の日曜日ということで、激混みになると思われます。
総合的には10月20日がおすすめかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
激混みは恐ろしいですね。

お礼日時:2005/09/28 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報