アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週、友人の結婚式があるのですが「テーブルでインタビューあるからよろしくね」と言われました。
テーブルインタビューでも友人代表のスピーチのように新郎新婦を「○○君○○さん」と呼んだ方がいいのでしょうか?
ちなみに普段は新郎の方は名字の呼び捨てで、新婦の方は下の名前を呼び捨てで呼んでいます。
テーブルインタビューのある披露宴に出席したことがなく、よくわらからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

通常は、名前+君、名前+さんですね。

名字はどちらかの姓になりますから避けた方が良いですし、呼び捨ては絶対まずいですよ。両家の親戚や会社関係の上司等も出るでしょうから。
あなたの、常識が疑われますよ。
公式の場で両親を「父、母」と呼ばずに「パパ、ママ」と呼ぶような物です
2次会とから良いかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

テーブルインタビューってことは司会者の方がテーブルを回って新郎、新婦に冠することを聞いたりするケースが多いので、特に名前を呼ばないで回答できるケースが多いのではないでしょうか。

呼ばなければいけないケースは『君、さん』は付けたほうがいいと思います。最初に回ってきた場合は別ですが、他の人の対応で決めるのも手じゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。
最初に回ってこなければ他の人の対応を見てみようと思います。