アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、手持ちのビデオをパソコンに取り込んでAVIを作りました。
その時はフレーム数を多ければいいだろうと思い、120fpsで作ってしまいました。
そうしたら、パソコンなどの環境によって再生がぎこちなくなったりしてしまいました。
試しに、30fpsにしたら、どの環境でも再生できるようになったので、既に作成した動画も120fpsから30fpsにしたいと思っています。
もう一度キャプチャーからやり直すのが、一番だとは思うのですが、何日もかけた作業をもう一度やるのは大変なので、フレーム数を間引くソフトがあれば簡単にできるのでは?と思っています。
インターネットで、調べてみたのですが、よいものが見つからないため、ご存知の方がおられましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほぼ考えていたものに近いです。
これであれば、寝る前にセットしておけば、ほとんど自動できそうです。

ただ、再圧縮をするようで時間がかかりそうです。
単純にフレームを間引いてしまうわけにはいかないのでしょうね。

お礼日時:2005/09/27 22:48

>フリー版とはいえ、試用期間があるので早く変換しなくてはいけませんね(^^;


これはMPEG2に変換する場合です。
DivXやXviDに変換する場合は、トップページ左上のリンクから完全フリー版がダウンロードできます。
    • good
    • 0

TMPGencが最適かと思います。


http://www.pegasys-inc.com/ja/index.html

フリー版もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フリー版とはいえ、試用期間があるので早く変換しなくてはいけませんね(^^;
途中まで試しに使ってみましたが、変換速度は速く感じました。

ただ、単純にフレームを間引く変換ではないようでした。

お礼日時:2005/09/27 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!