プロが教えるわが家の防犯対策術!

1 aviファイルをVSO DivxToDVDを使ってVIDEO_TSフォルダに変換。
2 DeepBurnerでVIDEO_TS&AUDIO_TS(空)が入ったisoを作成。
3 DVD DecrypterでisoをDVD-Rに焼く。

この作業で出来たDVDがPS2で再生できません…
方法を間違っているのでしょうか?
PCで再生することは出来ます。

A 回答 (2件)

PS2の型番が古いものだと、DVD-Rで作成したものをうまく認識してくれないこともあるようです。

特に海外激安メディアなどにはその傾向が強いように思います。

私のPS2は3000番台ですが、DivxToDVDを使って変換、作成したものを見ることができました。

また、作業手順ですが、DeepBurner、DVD Decrypterをあまり使った事がありませんので詳しくはわかりませんが、
変換 → イメージ化 → イメージ書込み
と、きちんとなっているようなので、間違いはないでしょう。

DeepBurnerでもISOイメージを書き込める機能があるようですので、そちらを利用してみてはどうでしょう?

ところで、イメージ化しなくても、DivxToDVDで正常に変換されたVIDEO_TSを、データ形式でDVDに焼いても、PS2や他のDVDプレイヤーなどで再生のできるものを作ることができますよ。その際に、新たにAUDIO_TSなどのフォルダと追加することは不要です。
書込みのできるDVDドライブがあるようですので、付属の書込みソフトやDeepBurnerでデータ形式で焼いてみてください。そのときに、必ず「追記できない形にする」とか「ディスクを閉じる」など(ソフトによっていろいろ言い回しがあるようです)、他のプレイヤーでも再生できる、互換性を持たせる処理を選択してください。

以前回答した、似たような質問
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2337230.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

VIDEO_TSをDVD-Rに焼いてファイナライズしてみましたがダメでした…
DVD-Rは太陽誘電製なので問題ないと思います。
PS2の型番も古くありません。
どうやら他に問題がありそうですね。
自分なりに原因を調べてみようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 05:00

ご質問のやり方と違いますので、ご参考までに…



同じVSOのConvertXtoDVDがオススメです。
シェアウェアですがこのソフトで焼きまで出来ますし
これまで私が焼いてきたものは、全てPSで再生出来ました。
ご参考までに。

参考URL:http://www.panda.co.jp/convertxtodvd/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2006/11/13 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!