アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなことでもかまいませんので不満を教えてください。、
作ってほしい、改善してほしい、改良してほしい、直してほしい、治してほしいという風な不満でも結構です。

A 回答 (26件中11~20件)

よく雑誌にある"これが男子の本音!”なんて書かれたインタビューで「女の子にムダ毛があったらゲンメツする」とか載っていると、男は処理しなくてもいいけど処理する女の立場にもなれぇ!って思っちゃいますね…。


それに、たった数人のインタビューで、いかにも世の中の男は全員こう思ってますみたいな最近の雑誌が嫌ですね。「モテ系・モテヘア・モテメイク」など、モテモテ言ってるのも軽そうなイメージでどうかなぁと思ってます。

とか言いつつ綺麗になれるよう努力はしちゃうんですよね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それに、たった数人のインタビューで、いかにも世の中の男は全員こう思ってますみたいな最近の雑誌が嫌ですね。

ほんとそうですね。モテるファッションみたいなものもありますが、実際にそういうファッションをしている人間はプラスで、そうじゃない人間はマイナスという風に、外界が決めた価値観が、常識と同じように、個人に植えついていますよね。日本は外国と比べて、みんながそうしてるからと安心感を抱くところがありますが、これが見事にファッションという分野でも大きな影響を及ぼしていると思います。モテルメイクって言っても、世界を見渡せば、そのメイクはモテルメイクとは限りませんが、困ったことに、それを現実に色濃く持ち出し、そうじゃない人を真っ向から批判する姿勢を崩さない人は大嫌いです。私が若いときにはそういう子が多かったです。大人になるにつれ減ってくるような、一体なぜなんでしょうか?
長文すいませんでした。

お礼日時:2005/10/04 14:53

#12です。


また追加の不満です。(考え出すときりないです)
しつこいと感じたらさらっと読み流してください。

自転車は歩行者扱いなのか自動車扱いなのかはっきりしてほしいです。
道路交通法上では自動車なのですが、特例で歩道を走ることが許されてるので。

双方がすれ違う時とても危険でしょうがないです(そもそも自動車であるのなら同じ車線ですれ違うことはないはず)。あと無灯火も多くて危険ですし。最近歩行者を退かしてまで無理やり走るのが多いので腹立たしいです。
でも何よりも改善してほしいのは警察の対応ですね。
平気でパトカーの前の車線を横切ったりしても何も言いませんし。別に即逮捕しろといってるわけではないのですが、注意ぐらいしてもいいんじゃないかなと思います。(抑止力どころか容認です。これでは)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどよかったです。下の回答者様へ返事をしながら、自転車のことをもっと知りたいなと思って、順番順番回答していたところ、そう回答がありました。ありがとうございます。
参考になります。いろいろ自転車には問題があるのですね。警察もちゃんとしろって感じですねほんと。

余談ですが、警察は口も悪い人とかもいますよね。無意識に権力が混ざっているような人。

お礼日時:2005/10/04 14:31

最近のテレビでは当たり前の事ですが非常にイライラします。

 ↓

(1)むやみやたらに字幕を入れる(笑の●メダ●など)
最初の頃は新鮮だったけど もううざいだけ。

(2)番組の流れ的には全く不自然なポイントでのCM導入

(3)そして (2)のCM後 微妙にリバースして番組再開。そのシーンは見た! っつーの! といつもテレビにツッコミ!

(4)やらせが多すぎ。 やらせも時にはスパイスとして必要とは思いますが、余りにも多すぎます。速攻チャンネル変えます。

以上テレビネタばかりで すんませんーっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感します。私も同じ不満です。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:26

#12です。


追加の不満

No.10の方も回答してるのですが、特に官僚は許せないです。今の日本の仕組みを変えるには即刻排除すべきだと思ってます。(ちょっといいすぎかな。排除したほうがいいです、にとりあえず変更しときます。ちゃんと仕事してる人もいるので。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
なるほど、もしよかったら具体的にどう許せないのか教えて頂きたいです。自分は無知ですし、参考にしたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:25

ここがもっと、回答者が報われる場所になってほしいですね。


返事も無し、ポイントも無しの質問者にはペナルティとか。

そうでないと、本格的にストに入っちゃうよ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとそうですね~改善してほしいです。

お礼日時:2005/10/04 14:24

学割がどうしてあるのか。



どうして学生だからという理由で値段が半額近くになるのでしょう。小児割引なら納得できるのですが、なんかおかしいと感じてます。学生の人にとっては困るかもしれませんが、社会人からみるとおかしいですよね。

学業に直接関係のあるものなら当然納得です。でも携帯電話やソフトウェア(学校で一般的に使うものならいいのですが、最近は学校でつかわなそうなものまで多いように感じる)などの学割はやっぱり変です。場合によっては定期の割引もおかしいとおもってます。通学と通勤定期を同じ値段にして、学費を少しでも下げた方がよっぽど効率的で双方にとっていいと思うのですが。結局、学校も交通機関も国や地方自治体の下ですし。
まあ学割は企業側の戦略と考えれば納得できなくもないのですが・・・。

私は学生時代に疑問を感じながらも、システムは利用しないと損なので、大いに利用してました。(こんな私が意見しても学生のひとからみれば説得力はないですが)

でも学割のあり方は改善されてほしいです。あまりにもいき過ぎると不公平ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そう言われてみればそうですね。
学割のときはただ得したというだけで、本当はもっと考えなければいけないことだと思いました。勉強になります。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:23

今現在、初めての育児にアタフタしています。


そこで思ったのですが、妊娠中に妊婦さん専門学校を国で(無料)行って欲しい。
産まれるまでの間に色々勉強しておけば、少しは育児に余裕が出来るのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、確かにそうですね。
ほんと実現するといいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:20

こんにちは



やっぱり公務員でしょう。
言いたいことは山ほどあります。

制服組の警察・消防以外の公務員は
直ちに全員辞表を出して欲しい。

特に公務員資格を世襲させている特定郵便局長と
財政が厳しいと言うくせに、給料が無駄に高い地方公務員。

そして、給料が半額でも構わないという
意欲と能力がある人だけ採用し直す。
本当に能力と意欲がある人にだったら、
給料は倍でも構わないんですけどね。

公務員は国民全体への奉仕者であって、
権力者と勘違いしている人には退場してもらいましょう。

たまたまペーパーテストの点が昔よかっただけで、
やる気も業務遂行能力もない公務員達は、日本には必要ない。
余った元公務員達は、イラクで自衛隊の代わりに支援活動をやって欲しい。
それこそ真の奉仕者ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>公務員は国民全体への奉仕者であって、
権力者と勘違いしている人には退場してもらいましょう。

ほんとそうですよね。文章を見ていて、かなり共感しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:19

1日24時間ではなく、せめて30時間は欲しい・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、24時間では足りないぐらい忙しいのでしょうか?
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:18

自転車道を作って欲しい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やっぱり自転車乗りの人は、そういう不満が多いのでしょうか?
あろがとうございました!

お礼日時:2005/10/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!