アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「デスノート」女性の方は、読みましたか?
どうやって、「デスノート」を知りましたか?
面白いと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

今年入ってから読んでます。


色んな所で話題になってたのもあって、
中古屋でたまたま見つけ読んでみたらはまりました。
今じゃあ唯一リアルタイムで買っちゃってます。

他の漫画よりも引き込まれ具合が半端じゃない・・・です。
妹は「リューク、リューク!」言っている割には、
内容を理解する苦らしいですが(笑)
    • good
    • 0

OLです。


知り合いの男性とバイトの大学生君から、同じ時期に「面白いマンガ」として勧められました。
で、借りて読んでめっちゃはまりました!
他にも読んでいる後輩がいて、今では新刊が出ると事務所内で回し読みしています。
でも確かに1部の方が面白かったな…。
Lとライトの腹の探りあいが良かった。
    • good
    • 0

21歳女です。



元々ジャンプを知っているため、読み切りから読んでます。

最近はつまらないです。
先が気にならなくなりました。
あるから読むみたいな。
レベルが低いわけでは決してないけど、第2部からは失速感が否めません。
女性誌などでも取り上げられているし売り上げも好調なようで、人気低迷で終わったらちょっとかっこ悪いなー^^;
    • good
    • 0

31歳、会社員です。



今年の夏くらいですかねぇ…
同棲中の彼(6つ年下!)が、買ってきたジャンプをトイレにおいていたので気になったのですが、ストーリー物って途中から読んだら話が分からなかったり、また、その後でコミックスで読み直すとネタが割れてたりで面白くなくなるかもと…
なので、諦めかけていたところに、彼が既刊全て購入してきました。そして、
『絶対に面白いから、読みなさい!(命令)』と。
『えぇっ?読みたくて気になってたの!』
それ以来言ってしまえばトリコです。

続きも気になるし、電車通勤で本屋に立ち寄る機会の多いわたしが発売日当日に率先して買ってくるようになってしまいました^^*
    • good
    • 0

25歳女性。


今唯一買っている漫画です。
絵も綺麗だし、ストーリーも引き込まれるしキャラクターが魅力的ですごく好きです。
    • good
    • 0

29歳女性です。

読んでます。単行本も買ってます。
たしかR-25のランキンレビューの記事で読んで、買って読んだところ、面白かったので集めてます。
絵もきれいなので女性でも読みやすいと思います。姉(主婦)も読んでます。

とても面白いとは思いますが、この手の物語は、ごく普通の常識的な人間には単純なエンターテインメントですが、殺人事件を起こしてしまうような人間にとっては、変な影響を与えそうです。(見てませんが、バトルロワイヤルみたいに、犯罪を助長しないか心配です。殺人の正当防衛化につながりそうです。)
    • good
    • 0

22歳 女性です。


小さい頃(小学生)からジャンプを読んでいるので、
デスノートもジャンプで始まったときからずっと読んでいます。
私は少女マンガよりも少年マンガのほうが好きなので、
ジャンプが愛読書です。
その中でも、絵がきれいなものが好きなので、デスノートは好きですね。
他にも今ジャンプで連載中のものでは、D.Gray-manが好きです。
    • good
    • 0

30代 女性です。



職場の後輩の男の子(20代前半)に教えてもらいました。

あまり漫画は詳しくないのですが、シュールなモノがすきだったのでこれは面白いと思いました。  なかなか無い内容です。
ただ、最近はあまりに字が多すぎて辛いですね~

男性雑誌の割には可愛い絵ですし、女性ファン結構いらっしゃるのではないでしょうか。

ただし、レディース漫画などソフトな内容を好んでらっしゃる方には入りにくいのかなと思います。
ストーリーに関しては 脱帽です。 
映画化とかにならないかな~
    • good
    • 0

20歳・女です。


だいぶ昔(小学生)からジャンプを読んでますので^^
デスノートは自然に読んでます。
連載が始まる前にも、何回か読み切りでやってましたよね。
その頃から面白いな~って思ってましたよ。
ジャンプは結構女性読者もいるみたいなので
それほどマイナーではないと思います。
とはいえ最近はジャンプ自体の人気が落ちてるらしいですけどね;
    • good
    • 0

購入はしていませんが、友達(女)に借りて読んでいます。


同じく購入はしませんが、デスノ連載前からジャンプをたまに立ち読みしています。
デスノはジャンプの中でも特に面白いマンガだと思っています。

デスノの作者さんの絵は、少年マンガの中でも絵が綺麗な部類に入ると
思うので、女性でも比較的読みやすいマンガだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!