プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

180cm未満の人に質問です
180cmなんでもダンクシュートってできますか?
自分は今中3で身長が178cmですあと2cm程度リングまで届きません。
どうすればジャンプ力は伸びますか?
今はとりあえず縄跳びと全力ジャンプを毎日する様にしています

A 回答 (4件)

黒人には160台でもダンクできる人は何人もいますが、日本人でも178あるならできる人はいるでしょう。



最低でも、手首まで出ないとダンクはできないから、道は長いと思いますが、、、
    • good
    • 1

スパッド・ウェブのように170cmでダンクコンテストに勝った選手もいるけど、たしか、垂直跳びが115cmくらいあったはず。

    • good
    • 1

身長とジャンプ力以外でも、


リーチが長いとか手がでかいとか背筋が強いとか・・・でも変わります。

ただ、ひとつ言っておきたい事は・・・ダンクって基本、片足ジャンプですよ!もちろん、左足だけ訓練しても怪我するだけですけど・・・
    • good
    • 1

ダンクするには、ボール1個分ちょっとリングの上に手が出ないとできないよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!