アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日から1週間程札幌・小樽に滞在します。
私この時期に北海道に行った事がないのですが、この時期は洋服はどのような感じでしょうか?北海道の方々は未だ半そでなででしょうか?ちなみに私は暑がりなので、15度くらいまでは半そででいけるのですが、同行する姉と祖母が寒がりなので心配です。よろしくアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

札幌市在住の者です。

本日の札幌の最高気温は21℃(一瞬でしょうが・・・)最低は12℃前後。夕方~朝9時位までは最低気温を維持してくれます。平均すると15℃前後でしょうか。地元の人でも半袖の人は疎らになってきました。ジャケットの中は半袖なのでしょうが皆さんジャケットを着ています。小樽だと札幌より2~3℃は低いかな。海風のときは急激に気温がさがりますヨ。最近は山風でも気温が下がる季節になってしまいましたが。結構女性は厚着の人も見かけます。ビルやホテルの中は快適ですヨ。半袖でも大丈夫です。この時期は寒暖差が少ない(低い気温での寒暖差なので)のですがやはり寒いですよ、特に夜は。風邪をひかないように楽しい旅行にして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう少し寒いのですね。参考に少々暖かめの格好をして行こうと思います。ありがとうございました。

どちらからいらっしゃるんでょう?

北海道は、すでに寒いですよ(住人でも)
朝晩が特に冷えます。風も冷たいので、外に出る時に羽織るものが一枚あればいいと思います。子供が朝登校する時に薄いパーカーかジャージを着ていくので、まだそんなに厚めの物ではなくても大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私は鹿児島からなので、鹿児島からすると15度くらい低いみたいですね。万全に備えて、ジャケットとセーターでも持っていこうとおもいます。ありがとうございました。