アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

札幌で美味しい食べ物を教えてください。

11月の終わりに、自分、嫁、娘(2歳)で札幌いきます。
オススメの食事を教えてください。

昼は、回転寿司
夜は、居酒屋

にいきたいと思っています。
北海道の回転寿司のレベルは高いというので、是非行ってみたいと思っています。
居酒屋は、海鮮メインでいろんなものを少しづつ食べれるような店で、
2歳の娘を連れていっても浮かないような店で、少し落ち着いたところが
いいです。。前もって、値段を伝えて予約しておけば安心だな、と思っています。

と一応希望はありますが、札幌のことは全く知らないので、上記の希望と全く違っても、
皆様の「ここはおすすめ!」というところがあったら教えてください。
どんなお店かも教えていただけると大変参考になります。

宿泊ホテルは、札幌の駅前ですが、レンタカーを借りるので、
少し中心街から離れても大丈夫です。
また、2泊するので、2箇所以上候補を教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

回転寿司編



●札幌で回転寿司と言えば『和楽』ですね。種類も豊富だし、値段もリーズナブルです。変わり寿司も多くてお子様も楽しめるかと。

『和楽』 = http://www.waraku1.jp/

●札幌駅前にお泊りなら、JRで小樽まで行くのも良いですよ。小樽行きの電車に乗り20分位かな?「小樽築港」という駅があります。そこは大型商業施設との連絡通路があり、駅に一番近い「ビブレ」という施設の1階に『魚一心』という回転寿司屋さんがあります。ハッキリ言って「美味い!」。ここもお勧めです。隣にはでかい100円ショップがあります。

『魚一心』 = http://r.tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1001 …


居酒屋編

●お勧めは『だんまや』かな?駅前なのですぐに分かると思います。結構いける味ですよ。

『だんまや』 = http://www.hotpepper.jp/strJ000027568/

●もう一つお勧めなのが『隠れ家ごはん 月の宴』ですね。自分は行った事はありませんが、結構評判は良いです。

『月の宴』 = http://r.gnavi.co.jp/h099504/


11月末は、もう雪が降り始めていますので、夜の道を歩く際は注意してください。積もりはしないと思いますけど、足元注意です。北海道人代表で「お待ちしております!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大いに検討させていただきます。

小樽は車でいっても遠くないので、少し考えています。

月の宴は個室もありそうですし、予約しておけば
ゆっくり食事できそうです。
良さそうな店出し検討させていただきます。

お礼日時:2010/10/31 14:12

チープなものだと、サンクスの赤飯おにぎりです。



北海道の赤飯は、豆が小豆じゃなくて甘納豆なんですよ!?
あの、甘い砂糖まみれの豆が赤飯に入ってるのです。
これは一度食べて見なければなりません!!

こいつを知らないやつは『もぐり』だね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

機会があったら食べてみます。

お礼日時:2010/11/09 23:53

寿司と居酒屋はもう他の方がお答えになっていますので、別のジャンルで。


11月は新そばの季節ですし、あまり知られてはいないことですが、札幌はそばが美味しいです。

おすすめは

「手打蕎麦こはし」
札幌市中央区北10条西21丁目1-2場外市場の近く
http://plaza.rakuten.co.jp/sobakohasi/

「手打蕎麦さくら庵」
札幌市中央区南5条西24丁目
http://www.mapple.net/spots/G00101267603.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

北海道で蕎麦のイメージはなかったので意外です。
長野出身なので、いい蕎麦は食べ慣れていますが、
東京に移ってきておいしい蕎麦を食べなくなりましたので、
久々に蕎麦もいいかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 14:16

はじめまして♪


北海道の者です(*^o^*)

居酒屋についてはちょっと詳しくないのですが(すみません!)、
回転寿しならとってもおすすめのところがありますよ♪
「花まる」という、ステラプライスのなかに入っているお寿司屋さんです。
ここは本当に本当にほんとーーーーーーーーにおいしいです...本当に!!
わたしもいますぐにでも食べたくなっちゃうくらいです(笑)

まぁ地元で申し訳ないのですが笑、わたしの地元に本店をかまえる回転寿司でして。
わたしは魚屋の娘なのですが、毎日魚を食べているわけですが、ここはもうたまらないです!
お付き合いでよく行くカウンター席のお寿司屋さんもありますが、どんなに高いお店に行くよりも、
やはりここを選んでしまいます。
お子さん用のメニューも充実すぎというほどさまざまなメニューがそろっていて、
家族連れでも大人連れでも、どんな方のニーズにも応えてくれる良店だとおもいます♪
ぜったいぜったい、おすすめです!!

まぁ北海道はちょっとふら~っと入った店でも、どこでも「すごくおいしい!」というラインは越えるとおもいますよ♪
どんなに安いお店でも、かならず満足できるとおもいます。
あまり札幌へはいかないので、地元の回転寿司くらいしかお教えできなくて申し訳ないですが、
気をつけていらしてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「花丸」ですね、検討させていただきます。
ここなら、泊まる予定のホテルからも近いし、23時までやってるので、
娘が寝たあと、こっそり一人で抜け出して食べにいくのもいいな、と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/31 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!