アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末札幌に行くんですが、
今の気候はどんな感じでしょうか??

そして札幌市なんですが、駅周辺などで
オススメなスポットありますか?

クラーク像とか有名ですが、行ってよかった、
行ったけどたいしたことなかったなどもできれば
でよいので教えて下さい!

2,3時間内しか観光などの時間が取れないので
その中で^^;

A 回答 (4件)

札幌の週間予報・去年やその前のこの季節の天気・気温でしたら下記サイトで調べることが出来ます。



http://www.sweb.co.jp/tenki/

参考URL:http://www.sweb.co.jp/tenki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~天気ってわからないものですね、
何日か前まではれくもり予定だったのに
2日目雪で飛行機欠航で大変な目になりました。

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 21:32

 リアルに気象や光景を見るなら、下のサイトがお奨めですよ。


 駅近くならありきたりですが、旧道庁、時計台など。アウトレット感覚ならホテルクラビー札幌近辺がお奨めです。

参考URL:http://www.stv.ne.jp/webcam/sapporo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんですね~!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 21:36

北海道民です。

ちなみに学校は札幌です。
今日は、最高気温がプラスということで北海道にとっては暖かく、まだ2月にも関らず、雨が降っていました。週間予報では今週末は暖かいようです。しかし、haijiさんがどこから来られるのかわかりませんが北海道民でなければ、寒いと感じるかもしれません。

ちなみにクラーク像ですが、私はあまりおススメではないです。ちなみに、クラーク像がある羊ヶ丘展望台のHPはこちらです↓。
http://www.sta.or.jp/hitsujigaoka/
写真で見るのも、実際見るのもあまり変わりません。それならば、夏にクラーク像を見るほうがおススメです。それは、たしか、屋外で焼肉などもできたはずだからです。(記憶があいまいで申し訳ないです。)

今回は、2、3時間程度の観光ということなので、やはり札幌駅周辺のほうがいいのではないでしょうか。

札幌市内の観光についてのHPです↓。
http://www.sta.or.jp/

サッポロビール園や二条市場などに行ってみるのはいかかでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山形なんで寒さには大丈夫です!
クラーク像行きませんでした。
夏の方がよさそうですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 21:35

あまり移動時間が無いとのことなので、JRタワー観光でどうでしょう?


38階の展望室から札幌を一望できますよ。

参考URL:http://www.jr-tower.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行こうと思ったら23時過ぎてて無理でした・・
札幌の夜景観たかったので残念です↓

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/02/25 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!