プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪府在住の高校生です。
10月に修学旅行があり、札幌での自由行動の計画を
立てなければならないのですが、
学校で参考にもらうようなガイドに載っている所は
あまり興味がないので、
女の子4人でわいわいと楽しめる所を
教えていただけないでしょうか?
8:00札幌会館で解散、14:00札幌駅に集合です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

北海道在住の者です。

あまり参考になるかはわかりませんが、一応。

札幌会館は、ホテル札幌会館ですか?としたら、近くに地下鉄があるはずですから、せめてそれで大通りでも行って来るのはどうですか?何があるというわけでもありませんが、一応は修学旅行なのですし。
それで、札幌駅へ戻り、女の子4人ですからJRタワーで買い物というのはいかがでしょうか?
逆にありきたりすぎてつまらないかもしれませんね。
とはいえ学校でもらうガイドに載るところぐらいしか北海道の北海道らしさはないので(札幌市内を見るとなるとそこら辺の都市と変わらないと思いますし…)これぐらいしか答えられないのですが。まあ、集合場所になっていますし、楽と言えば楽でしょうか。

あと、10月ということで制服だったらいいかもしれませんが、私服の場合は多少上に羽織るものを用意しておくことをお勧めします。地元からすれば対して問題はありませんが、本州の方からするときっと肌寒いと思いますので。
もし他に探したいというのならば、様々な検索サイトで「札幌 タウン情報」とか入力するときっと出てくると思いますよ。食べ物のお店が多いかとは思いますが。

念のため下記参考URLにJRタワーのURLを入れておきます。
少しでも力になれれば幸いです。
楽しく、そして思い出に残る修学旅行にしてくださいね。

参考URL:http://www.jr-tower.com/
    • good
    • 0

ショッピングがしたいなら 札幌駅の大丸などが入った


JRタワーがおすすめですが
大通りなども三越とかアルタがあるけど、大阪よりちょっと田舎っぽいかなぁ、、大阪で買い物したほうがマシかもしれません。。
札幌ドームの展望台に行ったり、
大倉山のリフトに乗って展望台を眺めるのって面白いですよ~。
この前友人を案内したらかなり感激して帰っていきました

http://www.sapporo-dc.co.jp/index.html
http://www.sapporowintersportsmuseum.com/
    • good
    • 0

こんにちわ。

大阪府在住でしたら札幌市内の繁華街を見たところでつまらないでしょう。ガイドブックの観光地もイヤというなら、ここは趣向を変えて、
1.温泉。すすきののジャスマックプラザには露天風呂もあるし、最近出来たJRタワーにも温泉があります。
2.小樽に行く。港町小樽のガラス工芸やオルゴール堂、運河にウイングベイ小樽の観覧車。JR利用で集合時間ギリギリでも札幌駅に到着するので安心。
3.大倉山ジャンプ台。スキーのジャンプ競技場は大阪では見られません。リフトで上って、札幌市内を一望。
4.豊平川河川で、パークゴルフ。パークゴルフは北海道の幕別町が発祥の地。

では、また。
4.
    • good
    • 0

札幌市内観光はこの時だけですか? 既にメインの場所は前日あたりに行っていて、後は自分たちでということですか、 この日だけならヤッパ藻岩山には行ってほしいです。

札幌の町全景が見えますから、
ほか、雪印パラーでアイスクリーム、ファクトリーのブラブラ散策、ラーメンの美味しい店を探す(ラーメン横丁は行くな)、かな。
北大に中の芝生で弁当を開くのもあるね、
    • good
    • 0

1、すすきの探検


(18禁のためURLなし)
2、サッポロビール園で飲んだくれ
http://www.sapporobeer.jp/beer_en/sapporo.html
3、大通り公園で北海道限定メッツ・ガラナととうきびを食べる
http://www.phoenix-c.or.jp/nishida/
4、北大でチョビを探す
http://www.tv-asahi.co.jp/cyobi/
5、雪印パーラーで腹痛のマネ
http://www.snowbrand-p.co.jp/cafe.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!