プロが教えるわが家の防犯対策術!

今単身赴任中で嫁と娘と離れて暮らしています。
月1か2で帰れるならば家に帰ってはいますが、
また早く嫁と娘と暮らしたくて毎日寂しいです。
この間嫁と会ったときは、我慢できなくて
娘が近くで寝ていたのにしてしまいました。
娘も会うたびに言葉を覚えて成長していて、
また早く一緒に暮らしたくてウズウズします。
単身赴任してる方どうやって寂しさを紛らせていますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


昔、家族を埼玉に残し、札幌に2年ほど単身赴任したことがあります。
帰省できるのは月2回ほど。
平日はいつも仕事で遅かった(20~22時)ので、部屋に帰って寝るだけ。
休日はランニングやスイミングで身体を動かし(各2時間くらい)、掃除、洗濯、買物(1週間分の食料など)をすると、残りは半日程度。
街中で飲んだり、チョットした観光地を巡ったりしました。
帰省せずに家内を呼び寄せ、道内観光をしたことも。
当時は折りたたみ式の携帯しか無かったので、LineやZoomとは無縁でした。
赴任先の友達(彼らも単身者が多かった)やと飲んだり、お店巡り(札幌は美味しい店が盛りだくさん)したりして、あまり寂しい思いはしませんでした。
    • good
    • 0

コロナの影響でかれこれ1年以上帰ってません。


コロナが無くても帰れるのは4か月~半年に1度です。
帰ろうと思えば物理的に帰れるところに住んでいるのに、
寂しい?何言っているの?という感じです。

駐在者には駐在者なりのまぎらわし方がありますが、
教えません。
国内でやると面倒な事になるので。
    • good
    • 0

北海道と東京で単身赴任していました。


奥さんと子供は東京にいました。
2.3日に一度、決まった時間にLINEでビデオ通話して1時間ほど話をしていました笑
子供はドラえもんなどをみながらでしたが笑
奥さんもお酒をちょっと飲みながら色々と仕事のこととか町内会のこと、幼稚園のことなどを聞いてワクワク楽しんでいました。
1年半ほど続きましたが、そのビデオ通話でなんとか乗り切れた感じです笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。
頑張ります。

お礼日時:2021/02/02 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!