アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/4日に札幌へ観光しに行きます。
前日に札幌に入り、4日の朝10時頃から観光して夕方4時ごろには札幌を出て、夜6時の新千歳空港発の便に乗って帰るつもりです。

そこで何かお薦めの観光スポットはありませんか?
札幌から近ければ、札幌市でなくても構いません。
出来れば「食べる」より「見る」ほうでお願いします。

A 回答 (4件)

ANo.2さんと同じになってしまいますが、やっぱり「小樽」が良いと思います。


小樽運河を見てるだけでも、十分楽しめますし近辺のお店も時間を忘れて楽しめます。

オススメは小樽のオルゴール館
http://www.otaru-orgel.co.jp/top.htm

そして、銀の鐘3号館
http://www.ginnokane.jp/tenpo.html
ここでは、クリオネが見れます!銀の鐘は小樽に沢山(歩いて行ける距離)
有るんですが、クリオネを見れるのはこの"3号館"だけです。
日本でもクリオネが見れる場所って、少ないと思うんで是非!

札幌内での観光は、"ガッカリ名所"なんて言われてるようですが
やっぱり「時計台」はオススメです。
http://www.tokeidai.co.jp/tokeidai/
ガッカリ・・と言いながらも、一度は見ておきたい観光地です。

北海道!とっても素敵な場所です!是非楽しんで来て下さい~。

参考URL:http://www.ginnokane.jp/tenpo2.html#2gou,http://www.otaru-orgel.co.jp/top.htm,http://www.tokeidai.co.jp/tokeidai/
    • good
    • 0

#1の方のに追加で・・


札幌市内なんですが、大倉山ジャンプ競技上がお勧めです。
リフトを使って上にあがったら、すごく景色がいいです。
それにそのリフトは、ジャンプ競技をしている選手が使っているもので、ジャンプ台を見ながら上ることができます。
ジャンプ台の近くには「ウインタースポーツミュージアム」という建物があって、そこはいろいろな展示もあり、体験もできてすごく楽しいですよ。

参考URL:http://www.sapporo-dc.co.jp/okurayama/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行出発まで時間がなくて申し訳ありません。
ここの場をお借りして、皆さんにお礼申し上げます。

小樽をお薦めという方は結構多いですね。
レンタカーなのでぶらっと行ってみようかと思います。
札幌の時計台も行ったからには見る価値はありそうですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 00:29

小樽運河なんてどうですか。


この時期は適当に涼しいですし、良いですよ。

札幌駅から片道30分ほどで行けますし、小樽から新千歳までの直通もあるので、下手な札幌市内の観光地よりも交通の便もいいですしね。

#1の回答以外では、その他には道庁(赤レンガ)の近くにある北大植物園がお薦めですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

札幌には大通公園・北海道大学・北海道庁・円山動物園・羊が丘展望台・札幌ドームなどと言った観光地が定番ですね。あとはガイドブックやインターネット等に色々と情報が載っているのでぜひ参考にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!