dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

婚約指輪(記念品)の交換として,女性から男性へ贈る

ものは何かいいでしょうか!?

実際に贈ったものは何でしょうか?

時計等何がいいのでしょうか!?

また,その金額も教えてください。

なお,男性がほしいものでも構いません。

A 回答 (9件)

私は20万円の時計を送りました。


もらった婚約は35万円の指輪なので半返しを目安に一生使えるものということで、検討した結果、
やはり定番の時計が一番かなと時計に決めました。

今はその時計は毎日会社へつけて行ってくれています。
やはり、毎日使ってもらえることが一番嬉しいです。
    • good
    • 0

礼服をお持ちでないならあった方がいいと思います。



結婚してから買うとなると結構な値段するので。
    • good
    • 0

夏・冬の礼服を作って贈りました。


たまたま持っていなかったのと、体型が変わらなければ
一生使えると思い彼と相談して決めました。

皆さんの意見とかぶってしまうかもしれませんが、
男性の方と相談される事をお勧めします。
    • good
    • 0

ロレックスでした。


ちなみに、私も指輪に興味がなかったのでロレックスをもらいました。 私のが約60万くらい、彼が50万くらいでした。 差がない・・・
 本人の欲しいものが一番かと・・・
    • good
    • 0

今はそんなにこだわらなくても、相手の欲しいと思うものが一番いいのではないでしょうか。


ちなみに私の場合、ほぼ半返しでした。
最初は時計の予定だったのですが、いろいろ悩んだ結果、パソコンになりました。
そして今では殆ど私が使っています。ふっふっふ(^^)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたー
どうもありがとうございました。
時計にすることにしました。
カシオのソーラー電波時計(定価で6万円)にしました。

お礼日時:2005/11/19 10:09

今はパソコンだったり、時計だったり、スーツだったり人それぞれのようですよ。


彼に実際ほしいものを聞いてみてほしいものを上げるのがBESTでは、ないでしょうか。
ちなみに私たちは、彼がスーツがほしいということだったのでスーツにしましたよ。
    • good
    • 0

私は時計にしました。

欲しがっていたのでロレックスです。
指輪に相当する身につけるもので、男性が持てて、ずっと使えるものは・・・と考えました。

実は私の婚約指輪より高かったんだよね~。
    • good
    • 0

私は、スーツをオーダーで作ってお返しとしました。



友人ではオメガ等のブランドの腕時計が多いですよ。
    • good
    • 0

よく、婚約指輪のお返しには、タイピンって聞きますが、今はどうなんでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!