アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロポーズしまして、迷った挙句カルティエのエタンセルドゥカルティエという婚約指輪を買いました。彼女も一緒に。
メインのダイヤが0.19カラットのものを買いましたが。。聞くと小さく感じます。
彼女は手が小さく、指輪のリングも細くて華奢なためこの位の大きさがいいと言われました。また結婚指輪はバレリーナにしたいからあまり大きいと隙間ができそうだとも言われました。
大きい方がいいと思ってましたがそうゆうものなのでしょうか?

A 回答 (6件)

ご結婚おめでとうございます。

素敵な彼女と出会えて良かったですね。婚約指輪は大きいほうが良いとイメージがあったのですね。手とのバランスを考えた彼女を意見を取り入れて素敵な指輪を選ばれたと思います。いつかあなたが贈りたいと思う大きさの指輪が見つかったら何かの記念日に考えてはいかがでしょう。末長くお幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つけるのは彼女なのでみなさんの意見等を聞くと良かったのかなとも思います。
歳を重ねると大きい方がいいとききます、またその時になったら選ぶのを楽しみたいと思います。

お礼日時:2018/01/19 13:03

おめでとうございます。



「星」っていう意味なんですね。ロマンチックでデザインも素敵。
普段使いもできていいじゃないですか。

幸せそうな空気が伝わってきて読んでいてこちらも温かくなりました。
彼女が気に入っているんだから大丈夫。お幸せに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意味とかわからなかったんですけど、凄い気に入ってくれてたので良かったです。
周りの人に小さいとかもし言われたら可愛そうだったなと思いまして。
この大きさがいいと言ってくれた彼女の言葉を信じたいと思います。ありがとう!

お礼日時:2018/01/19 12:59

返信


最近は結婚指輪にも小さなメレダイヤが付いているのも有りますよ。と言いたかっただけです。
1キャラットで200万円のクラスだと芸能人並みですよ。(透明度、傷、明るさ、色、カット等)お値段はピンキリ。
そんなのわざわざ言わないし、素人では分かりません。
下は3~40万円位で有りますよ。
何も一粒1キャラットでなくても(最近は一粒ダイヤは若い人好まない傾向です。)
一粒0,5位に周りにメレダイヤ(小粒)でプラチナの台をお洒落にすれば立派なものですよ。
200万もするなら貯金か新生活に使いたいです。
書き方が悪くてご免なさいね。
貴方様は全く情けなくなんてないですよ。
とても彼女さんを想われている気持ちが伝わります。
ただ、質問で婚約指輪としては小さいかな?って書いてありましたので提案させて頂いたまでです。
彼女さんが納得されているのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!なんか、婚約指輪はカルティエがって憧れてたみたいで、そうなると価格もあがっちゃうんですね。この先どれだけお金がかかるかわからないので、彼女がこれがいいと言ってくれた時正直ホッとしました。笑

お礼日時:2018/01/19 13:10

ご本人が納得されているのなら良いと思いますが…


そのキャラット0,19は普通は決紺指輪かなと思います。
婚約指輪はダイヤにもクラスが有り,キャラットではピン~キリまでのお値段ですが、
平均では1キャラット前後だと思います。
でも婚約指輪って本当、タンスの肥やしになっちゃうんですよね~。
今の婚約指輪を結婚指輪にして、いつでも身に付けられる高級時計かダイヤのベンダントネックレスにしても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得はしてくれてる感じはしますが、気を使っているのかなとも思ってしまいます。結婚指輪もダイヤつけるんですか??初耳でした。
クラスにもよりますが、平均1カラット前後だと200万弱なんですかね?全然平均には及ばないです。情けないです。

お礼日時:2018/01/17 17:39

あまりでかすぎても悪趣味になったり、実用性がなくなってしまいます。


別に普段使わなければでかけりゃでかいほどいいかもしれませんけれども。
基本は婚約指輪(ずっとしまっているか、特別な時だけつける)がダイヤでかめ、
結婚指輪(普段つける)は小さめでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり使うか使わないかでいいんですね。周りの友達の話を聞いたりして、彼女はタンスの肥やしにはしたくないから普段使いでも浮かないのが良いと言ってました。

お礼日時:2018/01/17 17:29

大きさに固執する方でなければ、単純に、似合っている、綺麗、で選べばよろしいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手の大きさに合うのがいいと。指が短く見えるのが嫌と言ってました。色々な大きさのつけてみてこれが一番しっくりくると言って、外出する時は着けてくれて、光に当てて綺麗って喜んではくれてるんですが。

お礼日時:2018/01/17 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!