アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.ワードで言葉を単語登録する時、例えば「あ」で「a」と登録しても、「あ」で変換すると「a」と「A」も出てしまいます。「A」は紛らわしいので消したいのですが、消す事は出来ますか?

2.もう一つの質問です。
単語登録した言葉の一覧表を辞書ツールで出し、削除したい言葉を、<編集ー削除ー「はい」ー閉じる>で消しても、また辞書ツールを出すと、削除した言葉が出てきます。これを永久に消すにはどうしたらいいでしょうか?
(変換では、削除した言葉は出てこないのですが。。)

初心者なので、質問の仕方も悪いかもしれませんが、よろしくお願いします。ブラウザは、Internet Explorerです。

A 回答 (2件)

Windows9xと、MS-IME9xですよね、多分。

と、勝手に想像して、順番に行きます。

1.最初から辞書に登録されている単語は削除できません。

2.登録単語ではなく、学習単語では?
それなら、辞書ツールを起動し、ツール→抽出で、学習単語にチェックを
入れて「抽出」をクリックし、学習単語を削除しましょう。
一気に削除するなら一覧をテキストで抽出した後、そのテキストファイルで
一括削除できます(なぜか数字だけは削除されません)。

#ブラウサは無関係です。
#正確な答えを求めるならOSとFEPの種類とバージョンを正確に教えてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。Windows98で、「MS-IME9x」もたぶん98です。
>1.最初から辞書に登録されている単語は削除できません。< 
最初から入っていたのではない、後から自分で登録した単語です。
>一気に削除するなら一覧をテキストで抽出した後、そのテキストファイルで一括削除できます<
学習単語のようなものが、一覧で出てきましたが、「テキストファイルで一括削除」の方法がわかりません。もしそれをしたら、自分で今まで登録した30個位の登録単語は、消えてしまいますか?
>FEPの種類とバージョンを正確に教えてください。
FEPの意味がわかりません。。。

• 0

1、ですが、登録するときに、品詞を名詞ではなく、人名や、固有名詞

などにすれば問題は解決されると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
質問が少し間違っていたかも。「英数小文字」は「半角英字」で、「大文字」は「全角英字」の事でした。
固有名詞で登録してみたのですが、やはり半角と全角の両方で出てしまいました。
(これはネット等の書き込みの際に便利かと思い、太文字用に「<U> </U>」と登録したかったからです。)

• 0