プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1文字入力すると自動的に単語が入力できる方法について質問します。
自分のメールアドレスを入力する場面がネットを使っている時に頻繁にあります。(特に迷惑メルマガを解除するときなど)
最初の1文字か数文字を入力すると、全部または大半の文字を自動で入力できる方法があると思いますので、教えていただきたいと思います。エクセルだけでなく、インターネットを利用している時、(INTERNET Exploler)に使えるものが希望です。使っているのは、Windows XPやVistaです。

A 回答 (3件)

使っているIMEは登録できているのですが。


回答番号:No.2で登録失敗の場合

辞書の修復を試してください。(他のウィンドウが起動していない状態)

1.IMEツールバーを右クリックし、「設定」を選択。
2.設定タブの「プロパティー」ボタンを押します。
3.ユーザー辞書の「修復」ボタンを押します。
4.ダイアログが出ましたら「はい」ボタンを押します。
8.修復完了後ダイアログが出ましたら「OK」ボタンを押します。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932102/ja
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連絡が遅くなりすみません。
修復をしたら、うまくできるようになりました。
とても便利になりました。 特に、元々履歴で使用頻度が高い単語が表示される漢字としてではなく、メールアドレスなどに重宝しております。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 17:01

マイクロソフトのIMEがあります。



辞書ツール[単語の登録]タブで
読み方の箇所(ひらがなを1文字)と
語句の箇所(メールアドレス)を入力し、登録する

参考URL:http://www16.plala.or.jp/tkamoto2/page055.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。早速試しましたが、うまく行かない事があり、もしよろしければ、教えてください。
1. Vista 画面で試しました。 Webサイトを見ている状態の画面で、画面最下にあるバーの「単語/用例の登録」をクリックしても何も反応がありません。 そこで、エクセル2003を開いて、その画面で行ったところ下記2.のようなところまでは進めました。 画面の最下に表示のアイコンはあってもIEの画面では設定などの入力はできないのでしょうか?

2. 画面最下にあるバーの「単語/用例の登録」をクリックし、その題名の小さな画面が開いたので、そこに「読み」としてひらがな一文字、「語句」として英数小文字のアドレスを入力しましたが、「登録の失敗」という小さな画面が出ました。 もっと単純に自分の名前の1文字と漢字の名前でやりましたが、同じ結果でした。どうして成功しないのでしょうか?

補足日時:2010/05/22 12:14
    • good
    • 0

方法としては、IMEに単語として登録する。



または、履歴ソフトを利用して貼り付けるやり方があります。
私はこれを使っています。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se156044 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
IMEの登録方法ができるようになりましたが、こちらのフリーソフトもインストールしました。
まだ、使い方はこれからですが、使用者のコメント欄を見てすぐにダウンロードしました。
IMEの登録にはない、別の機能がありそうなので、これから使いこなしていこうと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/06/12 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています