プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、会社にある複数のPCに登録されているIME辞書のデータを
一まとめにすることになったのですが、方法が分かりません。
パソコンに詳しい方、助けてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

1台のPCをのぞいて次のようにして登録単語を集めます。


IMEのプロパティから辞書ツールを起動して、「ツール」→「一覧の出力」で書き出してください。
最初にのぞく対象にしたPCの辞書ツールで「ツール」→「テキスト ファイルからの登録」で他のPCで書き出したファイルを使って統合してください。
最後に不要な単語があれば削除して「一覧の出力」で書き出してください。
これを他のPCで「テキスト ファイルからの登録」を使って辞書登録するとすべてのPCに登録してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼遅れまして大変申し訳ございません。
当方のPC、やっと修理が終わりまして回復いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 18:54

イメージ的には、各PCからIME辞書に登録されているデーターを出力して、その全て足しこん(マージ)でまた各PCに戻せば良いかと思います。


同じ様に各PCを使わなければまた差が出てきますよね。
データーを足しこむには結構大変だと思いますが、あと何台のPCを対象にするかでとても大変な作業になると容易に想像出来ますが。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れまして大変申し訳ございません。
当方のPC、やっと修理が終わりまして回復いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 18:54

全てのPCで「一覧の出力」を行い、テキストファイルに落とします。


それを新しく作成したテキストファイル(A)内に全部コピペ。

どれか一台の辞書データを全て削除し、
(A)を取り込んで、もう一度「一覧の出力」を行い、
テキストファイル(B)を作成する。

これでマージされた辞書データ(B)が出来上がるかな、と思います。

これくらいしか思いつきませんでした^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅れまして大変申し訳ございません。
当方のPC、やっと修理が終わりまして回復いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/29 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!