アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン初心者です。
よく使う文章や住所など、
何か簡単なキーを押すだけで出せないでしょうか。。

よろしくお願いします

A 回答 (7件)

MS-IMEの例


(1)言語バー(「あ」や「般」が表示されるところ)の中央辺りに
 ある「ツール」をクリック
(2)「単語/用例登録」を選択
(3)「めあど」と入力した場合、「~@ybb.ne.jp」に変換したい
 なら、「読み」に「めあど」、「語句」に「~@ybb.ne.jp」を
 入力
(4)最後に「閉じる」
    • good
    • 8
この回答へのお礼

一番分かりやすい回答でした。ありがとうございます。お陰さまですぐに使用できました。

お礼日時:2007/04/22 10:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/22 10:06

以下の手順で辞書に登録してください。



1.文字を打てる状態にしてください。
2.パソコンの画面の右下のほうに「 あ 般 ~~」と書いてある場所がわかりますでしょうか?その 般 の二つ右隣にあるツールというボタンを押してください。
3.単語/用例用例の登録を選んでください。
4.読み にあなたの言う簡単なキーを入れてください。
5.語句 によく使う文章や住所を入れてください。
6.登録ボタンを押してください。

この流れでどんどん登録してくださいな。ちなみに「読み」には同じ文字が入っても問題ありません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

分かりやすい回答です。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/22 10:07

辞書登録すればいいです。


例えば、「じゅうしょ」であなたの住所を登録すれば、住所という漢字と一緒にあなたの住所が候補に出ます。
わたしは「あどれす」でメールアドレスが出るようにしています。

やりかたはヘルプを見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/22 10:04

文字登録して下さい。


デフォルト状態では画面の右下に出ている "あ般"等が書かれているところの単語登録で登録出来ます。

参考URL:http://allabout.co.jp/study/pcbasic/closeup/CU20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/22 10:04

辞書登録で、できます。



http://tama-ru.com/pc/howtodic.shtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/22 10:03

Windows をお使いでしたら、


IME(かな漢字変換システム)が付帯されているはずなので、
IMEの単語/用例登録の機能を使うとよいですよ。

http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/04/22 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!