アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いよりノートPCを譲りうけました。
そのPCは最近オークションで購入した物らしく、やっぱり使わないとのことでもらいました。
OSはXPなのですが、もとは98のようでアップグレードしたようです。
管理者のお名前が元の方のお名前になっておりまして、このまま使用しますとライセンス違反になると思い、自分の登録できる未使用のXPに入れ替えようとしているのですが、どうやっていいかわかりません。
BIOSを立ち上げますとパスワードを求められるので、当然パスワードは知りませんのでどうしたらよいかアドバイス頂きたく思います。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ノートPCの情報が無いので、詳しくは説明できませんが、XPのインストールはCD-ROMドライブにXPのCD-ROMを挿入して、PCを再起動すればインストールが始まるはずです。

再起動しても、インストールが始まらなければ、起動順番がハードディスクなどになっていると考えられます。
ですからBIOSで起動順番をCD-ROMにする必要があります。
よって、BIOSを設定するので、知り合いの方よりパスワードを聞かれた方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりパスワードが大事みたいですね。
ありがとうございました。

> そのPCは最近オークションで購入した物らしく、やっぱり使わないとのことでもらいました。

その知り合いの方もパスワードが分からなくて、あきらめたのじゃないでしょうか?
    • 0

BIOSのパスワードを知人に聞いてください。

パスワードが分らない限りはBIOSでの変更ができません。
(方法があるとしてもここで記載できるものではありません。)

CD-ROMから起動できるようになっている場合は、BIOSの
設定をしなくても、CD-ROMを入れて電源をつければ
インストールができると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはりパスワードを聞いてみます

オークション相手を探す。

その相手もパスワードを忘れている可能性大なので、修理に出す。
それでもだめならURLへ

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/5099/te …
    • 0
この回答へのお礼

パスワードを聞いてみます。