プロが教えるわが家の防犯対策術!

キングソフトのインターネットセキュリティなのですが、

http://www.kingsoft.jp/index.htm

お使いの方、噂を聞いた方いろいろ教えていただけませんでしょうか。
中国で実績があると言っても、ノートンやウィルスバスターには及ばないですかね?
ダウンロードに数がどんどん増えていくのでちょっと焦りますが・・・。
今ウィルスバスターを使用しているので焦ってダウンロードすることはないのですが、
信頼できるなら乗り換えてみようとも思います。

何か情報がありましたら教えていただけるとうれしいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

 ノートンから、乗り換えで、使用してますが、アップデートは回数が多い


し、今の所は、快適です。最初、FFFTP の接続が出来ず、Windows のファイ
アーウォールを無効にしたら接続可能に、なりました。ファイアーウォール
のブロックの回数が多くて、心配になり、ここで相談して、ルーター入れて
それも減りました。日本の企業と提携して配布も、してるし、そんなに心配
する必要無いと思います。ウイルススキャン後、パソコンの電源を切れるし
寝る前に、ウイルススキャン可能な点が他のソフトに無い良い点です。
 日本語J-WORDは、カスタムインストールで、入れない事も可能ですから。
    • good
    • 0

 キングソフトは、Vectorや、窓の杜でも、ダウンロード出来ます。

これが
信用出来ないと言う事は、Vectorや、窓の杜が信用出来ないと、言ってると
同じです。本当に信用出来ないなら、13万本も、ダウンロードされると、
思いますか?それと、キングソフトの利用開始はダウンロードした時でなく
最初に、アップデートした時で、最初のアップデートから、100万本限り
1年間更新無料で、100万本を超えたら、半年に、なるらしいですから。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1652545
    • good
    • 0

安ければ何でもいいと言うものでもありません。


ウィルスバスターが何の問題もなく使えているなら、そのまま使うのが一番だと思いますが…いろんな情報を私なりに見る限り、キングソフト・インターネットセキュリティは『全く使えない』製品であるとまでは思いません。

これまで日本で発売された中国製のウィルス対策ソフト、ウィルスキラーやウィルスドクターと同程度の信頼性はありそうです。ただし、日本語OS向けに移植されてから間もないからでしょうが、現時点では不具合もかなり見つかってるようです。その辺についてはご自分で、

http://www.kingsoft.jp/index.htm

にあるアップデート情報やQ&Aを随時確認されるべきでしょう。
電話サポートこそないですが、サポート掲示板での対応やユーザーからの不具合報告の吸い上げ、バグ改善に対する姿勢は評価できるものがあると思います。
ソフトがトータルに安定するまでにはもう少し時間がかかるでしょうから、その辺が不安ならもう少し様子を見るのがベターでしょうね。

・Antinyやキ〇タマに対応してない…この辺のウィルスは日本製P2Pを利用する環境以外には大きな影響は与えないでしょうからあまり憂慮すべきではないかと。
・Lzh形式への対応は既に表明済みで、近々対応になる可能性が高い。
・検出率云々については…安いのだからそれなりなのでしょうが、だからといって『実用に値しない』レベルだとも思えない。
対策ソフトの検出率の高さに安心して安全に対する意識が甘くなることの方が問題ではないかと考える。
    • good
    • 0

評判はあまり良くないみたいですよ


聞いた評判

【長所】
・けっこう軽い
・フリーにしてはサポートセンターからすぐ問い合わせの返答が来る

【短所】
・フリーズ現象が多発
・ウイルス検出力が低い
(アンチニィやキンタマ系、LZHファイルには対応していない)
・普通にインストールするとJWordがインストールされてしまう(スパイウエア?)


みたいですよ
    • good
    • 0

海外で実績があるソフトよりは日本で実績があるノートン、ウイルスバスターのほうが国内で使う分には一番いいと思います。


個人的意見ですが、中国のこの製品は私は信用してません。
    • good
    • 0

こんにちは。



2ちゃんねるのセキュ板も覗いてみて下さい。
    • good
    • 0

過去流行したワーム、ウイルス(トロイ無含)等の検出力検査



http://www4.pf-x.net/~zot/vir/detect050802.html

http://www4.pf-x.net/~zot/vir/leak.htm

とゆう結果が出ております。

CnsMinを作った国のソフトは、どうも信用出来ないですね。
    • good
    • 0

下記はトラブル対策情報です。



http://is.kingsoft.jp/support/faq.htm?partner=un …

ウイルスバスターをそのまま使用するのが安全だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!