アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、私の妻のお母さんが入院しています。病名は「類上皮型血管内皮腫」という病気で、聞いた事のない病名なのでまったく分かりません。医者からは、もう完治はせず進行を遅らせることも出来ないと言われました。そして、この病気に良い病院は無いとも言われました。
本当に完治しないのか、そしてこの病気に良い病院は無いのか知りたいので、どんな事でも良いので情報をお持ちの方は連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

MiJunです。

遅くなりましたが、現在大学病院等で治療されているのでしょうか・・・?

どちらにお住まいか分かりませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「医者がすすめる専門病院」
各地方版があります。
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
========================================
珍しい病名なので、これらの本に記載があれば良いのですが・・・?

お近くの図書館で探されてはどうでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00a …
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
早速、書店で探してみたいと思います。
貴重な情報をありがとうございました。
深く感謝致します。
それでは、失礼します。

「類上皮血管内皮腫」と言っても、ネット検索すると肺・肝等発症部位はいろいろあるようですが、どこに発症したのでしょうか・・・?

症例報告(1例報告)が多いようなので、稀な疾患のようですが、発症部位によって病院も変わってくるのではないでしょうか・・・?

補足お願いします。

この回答への補足

補足します。発症部位と言っても特定できるところが無く、全身に出てきました。主に、胸の上あたりや腰の下のあたりに拳くらいの大きさの腫瘍ができました。そして、検査で身体中を調べた結果、頭から足の指先までのすべての骨の中に、無数の親指くらいの黒い影が確認されました。身体中にあることが確認された為、胸と腰の腫瘍は摘出しても変わらないという事が主治医の言葉でした。結局、入院(3カ月前くらいから)してからなんの進展もなく、治療法も無くなり、ただ痛みをとる為に入院しているという状況です。以上です。また、補足が足りなければお受けしますので、よろしくお願いします。

• 0