プロが教えるわが家の防犯対策術!

Detonator XP v21.83 Windows 95/98/Meを昨晩ダウンロードしました。
それまではDetonator3で動作させていたのですが、体感できる程の変化はありませんでしたが、以下の2つのベンチマークソフトで劇的に良し悪しが出できました。
・N-Bench(AMD)
動きがガクガクになった。つまり、前より悪くなった。
・3D Mark2000(MadOnion)
全てにおいて動きがスムーズになった。一瞬たりとも固まらない。かなり驚きの結果。
・3D Mark2001(〃)
変化なし(体感速度)
 
皆さんの環境では何か劇的な変化はありましたでしょうか?
rakia2の環境(自作)
Pentium!!! 700MHz(FSB100)
ASUS CUV4X(Via系)
RAM  128MB PC133×2枚(256MB)
HDD  30GB(7200rpm/IBM)
AGP4x  GeForce2MX 32MB(デイトナ初期製品)
OS  Windows98SE
DirectX8.1

A 回答 (2件)

同スペックのマシンに、2000とXPをそれぞれインストールし、同時に電源を入れると、ログインパネルが出るまではXPは圧倒的に早いんですが、その後、デスクトップが表示されるまで待つと、圧倒的にXPは遅かったです。

。。

この回答への補足

こんにちは。
Windowsの2000とXPのことですか?
スミマセン、nVIDIAのグラフィックドライバDETONATOR3&XPなんですけど・・・。

でも、2000とXPの起動時に掛かる時間の情報が分かりましたので無駄にはなりませんです。はい。

そういう事で、DETONATOR以外の比較検証でも可です。ハードウェア的に変更が無く、ドライバソフトやOSの入れ替えで何か劇的な変化があったお話をお聞かせください。無論、メインのDETONATORについても回答をお待ちしております。

ところで、起動はともかく、普段の使い勝手とかに大きな変化はありましたか?

補足日時:2001/11/15 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似たような感じですが、Win98から98SEにUPしてみたところ、ディスクアクセスがいきなり速くなった気がします。あながちSEもバカにできませんね。
実際に、遅いはずの会社用自作機でも98から98SEにUPしたところディスクアクセスが速くなりました。
まさに目からウロコです。
取り敢えずは98SEになりましたが、XPはまだ高いのでお預けです。どうせ1GHz以上の高速マシンじゃなきゃ本領発揮とまで行かないでしょうから。

あと、MMX Pentium166MHzのFMVは95なんですが、Win98を入れてからPCIカードスロット/サウンド/赤外線を殺して使っています。ここまでやっても速度が変わらないということは、遅いマシンだと逆に負荷が掛かるんでしょうね。まあ、エラーやハングアップ自体はなくなりましたので良しとしますが、パソコンショップの店員さんの話によると、95からUPしたWin98ではUSBでの相互間データ送信に不具合があるとか無いとか・・・。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/15 15:16

僕の環境では


ペン3・1Ghz
256MB
では、3Dマーク2001で
3000から、3300にあがりました。

この回答への補足

書き込みが少ないので締め切らせていただきます。

ちなみに同環境で試したところ、2010から2202になり、やはり10%増しになってました。意外と数字にも表れていました。僅か10%の数字でも画面の動きが滑らかになると気持ちが良いものです。

ありがとうございました。

補足日時:2001/11/19 09:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10%増ですか?。元々がたしか150%増のはずなんで、160%増になるわけですね。

でも、なんだか数字で表せない部分がある気がします。
それに色々と細かい部分で修正されていると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/16 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!