人生のプチ美学を教えてください!!

今月韓国に行く予定です。

10月24日(月曜日)に板門店とDMZ(特に第3トンネル)を同日に回れるツアーを探しているのですが、見つけることができません。

こういうツアーを想定しているのですが、これは土曜日のみですので、他にないかなと探しています。
http://www.hannmonntenn.com/tour/wtour_regist.asp

行くからにはどちらも見たいなと考えております。
もし、そのようなツアーをご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

韓国リピーターです^^



まず筆頭、残念なお知らせなのですが、月曜日と祝日は「DMZ&第3トンネル」はお休みです。
ですから、あなたが第一希望とされているようなツアーは、存在しません。

それから、書かれていらっしゃる土曜のみ発のツアーの件ですが、何故平日発が無いかというと、
そのICSC(国際文化サービスクラブ)は、板門店ツアー自体、土曜しか催行しておらず、
他、平日発板門店ツアーを日本語で催行している旅行社は、
現在、同日回れるようなツアーを、企画していないからです。
(数年前まではあったようですが、内容に何か不都合が起きたそうで、中止されたようです)

ということで、今回は板門店だけということになりそうですが、
大変有意義なひとときになることと思いますので、是非観に行かれてくださいね!
 http://japanese.tour2korea.com/03Sightseeing/Des …

JCBプラザでのオプショナルツアーご利用の場合は、当然「JCBカード」でのお支払いとなります^^;
 https://plaza.jcb.co.jp/travel/special_yoyaku/yo …

ちなみに、#2さんの書かれている国連軍将校倶楽部でのランチは、こんな感じ↓です。
 http://phototec.hp.infoseek.co.jp/jsa1.htm
最近のツアーは、平日発だと、別の食堂でプルゴギ定食を、
土曜発は、上記倶楽部でビュッフェを…といったスタイルが、多いようです。
個人的には、プルコギ定食のお味の方が、オススメかなぁ…。

どうぞ、よいご旅行を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DMZ&第3トンネルは月曜日お休みだったのですね。。。
日程を変更するか、DMZ&第3トンネルを別の機会に行くか
あきらめるかなさそうですね。

とてもよくわかりやすいご説明でした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/05 10:24

私は以前、JCBプラザで予約しました。

板門店だけしか行きませんが、日本で予約するよりかなり安いです(70000Wが66000Wに割引。国連軍将校倶楽部でランチつきです。

板門店ツアーは、主催できる旅行会社が限定されているようで、どこで予約しても同じ会社のバスに乗っていく、ということになるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はJCBカードを持っていないので、一緒に行く友人にカードを持っているか聞いてみます。

お礼日時:2005/10/05 10:24

私が一昨年の12月に「中央高速観光主催の板門店ツアー」です。


同じ中央高速だと思われるのですが、なぜかスケジュールが違います。・・・なんででしょうか。
土曜日以外も予約できそうです。
ご参考までに。

参考URL:http://www1.neweb.ne.jp/wa/chuokosoku/schedule.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
板門店のみは平日でも見つかるんですよ。
今回はDMZ&第3トンネルと一緒に回るのは無理そうです。

お礼日時:2005/10/05 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!