アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「FUJIFILM のポラロイドカメラ」のフラッシュについて、どなたか分かる方教えてください。

以前購入したポラロイド、ここ4.5年は使わないまま棚に置きっぱなしだったんです。
 先日、久々に使う機会がありまして、無くなっていた電池を交換したりフィルムを新しく入れたり、使える状態にはしたんですが、シャッターを切ってもフラッシュが一切作動しません。これはフラッシュが壊れたんでしょうか?
それともフラッシュの切り替えスイッチがあるんでしょうか?(説明書の終い場所を忘れたので確認が出来ないんです)

今手元にカメラが無いので「型式」等、正確にはわからないんですが、「FUJIFILM フォトラマ」で「ACE」というフィルムを使用するタイプです。

A 回答 (1件)

こんにちは。

1.スイッチを入れ、「シュイ~ン」というストロボ充電音がするか確かめる。

2.本体の横に、稲妻(カミナリ)のマークが付いたストロボ強制発光ボタンがあると思うので、
それを押して発光しなければ、店でバルブ(電球に相当する)を替えてもらって下さい。

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

フラッシュのバルブ(電球に相当する)というのはやっぱりあるんですね。。半永久的に使える物かと勘違いしておりました。

家に帰ったら、早速確かめてみます。