アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。
OSはwindowsXPです。
顔文字辞書(オレンジ辞書)をダウンロードしたのですが、何処に保存していいのかわかりません。
解凍ソフト(lhaplus)に保存してみたのですが、
その次にやることがわかりません。
ツールバーの右下のほうにある、ツールで、プロパティーでやるとおもうのですが、わかりません。
どうか詳しくダウンロードしたあとの事を教えてください。解凍ソフトに保存しなくても大丈夫なのですか??保存場所はあってますか??

A 回答 (2件)

まず、ダウンロードしてファイルを解凍すると3つのファイルがありますよね?


その中にある拡張子が「.dic」のファイルを、以下のフォルダ内にコピー
しておきます。
C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\IME\IMJP9\DICTS
(※CドライブにOSがインストールされていて、IMEが2003の場合)

この後、IMEのツールバーから「プロパティ」を選択して、表示されたウィンドウの
「辞書/学習」タブを選択します。
そうすると下の方にシステム辞書がいくつか表示されていて、その右横に「追加」
ボタンがあると思います。この「追加」ボタンを押し、先ほど上記に示した
フォルダ内にある顔文字辞書を選択して「開く」ボタンを押すと、辞書が
追加されます。その後、「適用」ボタン→「OK」ボタンを押してウィンドウ
を閉じればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解凍ありがとうございました。
lhaplusで解凍してdic形式にしないと使えないみたいなのですが、解凍ソフトlhaplusに保存したものの、
解凍ができません。
ここに解凍するなどを押すと変な英語のページがでてきて、解凍する以外にも普通のファイルをダウンロードするときにもそのページが現れてきて、ダウンロロードできません。
なんて書いてあるかわからなく、できません。
翻訳もできないページ??みたいなので経験者は教えてください。

お礼日時:2005/10/08 00:39

解凍ソフトに保存しなくても大丈夫だと思いますが、解凍ソフトは保存するものではなく解凍するものです。


使い方分からないのにインストールしてあるのですか?

顔文字辞書(オレンジ辞書)はどこからダウンロードしたのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!