プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日に県外の友人と東京でディナーへ行きます。
(30代女2人)

去年は汐留のすみれ家の窓際席を予約して行きましたがあまりお気に召さなかったようです。
http://www.sanwa-kosan.co.jp/d4tokyo/sumireya/in …

私はトロや生牡蠣などが好きなので
今回は米門を提案しましたが
「せっかくだから素敵な店で食事しましょう。
多少高くてもいいよ。」
と返事がきました。
http://www.maimon.jp/top.html

普段は土間土間や土風炉など安い居酒屋しか
行かない、いや行けない私には上記のお店でも充分素敵だと思っていますので困っています。

私は和風ダイニングバーみたいなところが希望ですが、
違うジャンルでもどこかいいお店があったら教えて下さい。
渋谷のホテルに宿泊しますが、場所は六本木や銀座などでもいいです。
裕福な友人がたぶんおごってくれるので金額はあまり気にしないということで・・・

それと食前、もしくは食後に素敵なバーで1杯飲みたいそうなのでこちらもわかりましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私がいまいちばん行きたいおしゃれ系のはデュカスのブノワですが・・。


 恵比寿の心音は、和仏折衷でなかなか美味しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/08 23:58

初めまして、今晩は。



【MAIMON WINE&GRILL 】はNGって事は、どんなお店をお気に召されるのでしょうかね(笑)

色々なジャンルで提案してみますので、御参考にしてみて下さいね。

【四季旬彩 桜ヶ丘】渋谷駅から徒歩5分
  和とフレンチのコラボレート。
http://www.sakuraoka.com/

【Velours 】南青山
http://www.velours.jp/top.html

【イル・ムリーノ ニューヨーク】六本木ヒルズ
  ザガット・サーベイNY版イタリアン部門で20年連続No.1のレストラン。
http://www.ilmulinonewyork.jp/

【シェ松尾・青山サロン】青山
http://www.chez-matsuo.co.jp/

【MASQ】銀座
  ステーキ&バー。
http://www.masq.jp/

【Restaurant+Bar QUE SERA】六本木
  オープンキッチンが楽しめる新しい新フレンチスタイル。
http://www.peccary.co.jp/shop/shop01_01.html

【青山 エリュシオンハウス】
  正統派のイタリアンレストラン。
http://www.trans-field.co.jp/ao_elysion/index.html

【La Paisible】麻布十番
  フレンチ創作料理。
http://lapaisible.webjapan.co.jp/top/index.php

【My Humble House Tokyo】銀座
  シンガポールキュイジーヌ。
http://www.mhht.jp/

【Angelo】表参道
  イタリア・シシリー料理と正統派和食が楽しめる新感覚のレストラン。
http://www.angelo-tokyo.jp/

【La BONBANCE 】西麻布
  和とフレンチのコラボレート。
http://www.bombance.com/index.html

【Le cafe BERTHOLLET 】表参道
  フレンチ・カフェ。
http://www.tsuiteru.com/gr/berthollet/

バーでしたら…、

【Silver.g 】恵比寿
http://www.dias.co.jp/silverg/index.cfm

【Broun.g 】青山
http://www.dias.co.jp/browng/index.cfm

【B bar Roppongi】六本木ヒルズ
バカラ直営バー
http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurant …

【M-LOUNGE】青山
http://www.alacard.co.jp/restaurant/?rid=1068

全然絞らずに列挙しましてスミマセンです。

お役に立てればイイのですが・・・。

  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんの情報うれしいです。
メニュー的にはLa BONBANCE が好みだと思ったのですが、
10日は祝日なので定休日でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 00:01

こんばんは。



『素敵な店』というのがよく分かりませんが、こちらはいかがでしょうか?

●カシータ(表参道)
http://www.casita.jp/

●サイタブリア(西麻布)
http://www.casita.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイタブリアのURLが違っていたので自分で検索してみました。
素敵なお店ですね~
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 00:06

そのお友達に決めてもらうのはいかがでしょう?


お店の好みや決定権がお友達にある感じなので。
それにお友達はご質問者様がご苦労なさっていることがわからないようで、ご質問者様が気の毒です。

ご質問者様がせっかく決めてくれたお店に
「せっかくだから素敵な店で食事しましょう。
多少高くてもいいよ。」
という返事に驚きました。

お互いが納得するためには、お友達に決めてもらうのがいいのかと。。

楽しい東京でのディナーを過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人は数百キロ離れたところにおり、神奈川の私のほうが東京に詳しいということでいろいろ調べています。
友人は私が遠慮して安めの店を提案してるんだと思い、上記のような返事がきたのでしょう。
castlight様はとても優しい方ですね。
楽しんできます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/09 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!