アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東から伊勢志摩へ旅をする予定です。

志摩観光ホテルに宿泊予定で、ディナーはラメールでいただくのですが、服装について悩んでいます。
旅行中はジーンズ&スニーカーで、できれば別の靴を持っていったりはしたくないのですが、ディナー時はある程度きちんとした服装が適当でしょうか?
ホテルに電話をして聞いてみたところ「特に制限はないが、ドレスアップしている方もいらっしゃる」との回答で判断がつかず…。

不適切な格好で居心地悪くディナーいただくのも悲しいので、実際に行かれた方、どのくらいのドレスアップが必要か教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

そんなに気をはるレストランではありません。


「えっ、ここ?」って思ったくらいです。
都会の有名ホテルの中のレストランのようではないですよ。
ドレスアップですか・・・。見当たらなかったですが・・・
私が行った時は たまたま 見なかっただけかもしれませんね。
取り立てて あらたまった装いを準備することはいらないと
思いますが 質問者さんが 何をもって「恥ずかしい」と
思われるか解らないので 「それでいいです」とは
言い切れないですね。

ただホテル側のテーブルでの おもてなしは 
しっかりしてされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に行かれた方から様子を教えていただき大変参考になりました。
それほど格式ばった雰囲気ではなさそうなので安心しました。
旅装をやや綺麗めのカジュアルにしてそのままラ・メールでディナーもいただこうと思います。
伊勢海老のスープと鮑のステーキ、ずっと楽しみにしてきたので、心置きなく堪能してきたいです。
貴重な情報、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 11:34

そのためにだけ洋服を用意するのはこっけいに写ります。

旅行の時に着ている服でかまいません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/13 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!