プロが教えるわが家の防犯対策術!

天王寺駅から歩いて10分以内のところに無料で座って弁当を食べられる場所はあるでしょうか?
安全で、一人で弁当を食べていても奇異な目で見られないところなら嬉しいです。

A 回答 (4件)

少し遠いですが、「ルシアス」の4階には映画館があって、待ち合わせ用にテーブル&イスがたくさんあるスペースがあります。

誰でもはいれますし、そこでパンやご飯を食べている人も見たことがあります。
本当は映画を見る人のための場所なのでしょうが・・・

また、ルシアスのB1階はレストランフロアですが、そこにも若干テーブル&イスが置いてあります。休日などは若い子たちが占拠していることが多いですが、ここでも食べようと思えば食べられると思います。

参考URL:http://www.apollo-lucias.jp/accessmap/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の望む回答に一番近いです。
B1階はいったことはありませんが、映画館はいったことがありまs。
確かにそこなら、飲食をしてもあまり不自然ではないですよね。
カウンターなどの従業員に持ち込みの飲食物をみられないならパーフェクトです。今度レッドクリフパート2を見に行くのでそのときに確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/04/07 15:29

天王寺公園入口もだめ、天王寺駅もだめ と言うのなら、そのような場所はないとしか言いようがありません。



近鉄百貨店や各ショッピングセンターに適度にベンチを置いた休憩スペースがありますが、天王寺駅ですら他人の目が気になるのなら、このような場所の椅子に座って食事等なんてできませんよね。

で、屋外はどうかと言えば、仮に他に誰もいない雰囲気のいい公園広場のようなものがあったとしても「定住所」のない方に気づかれないはずがなく、状況は天王寺公園と同じになってしまいます。
まだそういういう人たちに気づかれない場所があったとしても、「誰も通らない」ことを保証されるわけではありません。そのような場所でも通行人は発生し、「飲食をしていたら通る人が一瞬チラとこちらをみてくる」ことは当然起こりえます。そんなことが気になるのなら、人がいない時でも「人が通るかどうか」が気になってしまうはずで、「一人で落ち着いてモノを食べる」ことができるとは思えません。

他の回答へのコメントを見る限り、質問者様が弁当や食事を買って食べると言う設定そのものにそもそも無理があるような気がしますが、どうなんでしょう。

ファーストフードで購入するのなら、持ち帰りではなく店内で食べれば良いし(混んでるのなら待てばいい、質問者様の条件を満たす場所を探す時間があれば店内で食べれる。)、金額的な面から弁当にこだわるのであれば、よく探せば低料金で食べれる飲食店は多数あります。

もし、電車移動なら阪和線や関西線の快速には2人掛けのシートがありますから、その車両なら問題なく食べることができると思います。これ他人の視線が気になって無理なら、やはり店で食べましょう。

ちなみに平日昼間なら、地下鉄で淀屋橋まで移動して、中之島辺りのベンチに行けばOL等が食事していることもあるようですが、この辺りでも住所のない方がいないわけではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにファーストフードなら店内で食べればすむはなしです。私はあまりジュース、コーヒーなどは好きではなく、いつもお家で入れたペットボトルの茶を携帯していて、店内などで割高なお茶を買うが嫌なのですが、店内で持ち込みの飲み物を飲むのもマナー違反ですし、もし近くにゆっくり食べられる場所でもあればと思ったのですが。やはりないですか。

公園などならまだしも、大きな駅構内のベンチでモノを食べている人を私はみたことがありませんし、ちょっとミスマッチな状況の視線が気になるんですよね(自分のやっていることに堂々と胸を張れない感じ)。ただの人目なら気にならないのですが、

お礼日時:2009/04/07 15:24

思い切って天王寺駅構内ってのは?



阪和線ホームは天井が高く、ヨーロッパの駅みたいな独特な雰囲気が
あって、駅ベンチに座っていても違和感ないですよ。昼下がりなら、
阪和線ホームは列車もヒトも少なく、のんびりしてますし・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一口でたべられるカロリーメイトなどならいいけど、ハンバーガーなどの時間がかかる食べ物になるとさすがに天王寺駅構内では食べる勇気はないですね。

大きい駅ですし平日の昼間でも阪和線に人はそこそこいますし、そこで飲食をしていたら通る人が一瞬チラとこちらをみてくる(別に興味はないだろうけど)でしょうし、そんな人が居たら私も思わず見ちゃいます。

お礼日時:2009/04/07 12:02

質問者さんのイメージがつかめていないのでおかしな回答だったらごめんなさい。



天王寺公園の入り口あたりにベンチがたくさんあります。16番出口からすぐです。労働者風の方が何人かいますが、一人でいても違和感はありません。明るい時間帯なら特に奇異な目で見られることもないと思います。ただ、においに敏感な方だとお弁当を食べるときに少し気になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーんそこは、匂いが良くないし、労働者風というか浮浪者な方々が多いですねよ。浮浪者同士のケンカもその場所で何度かみたこともあります。一人で落ち着いてモノを食べる場所ではないですね。

休日に若い男がファーストフードを買って一人で食べるイメージでお願いします。

お礼日時:2009/04/07 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!