アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート勤めの妻と離婚になるかもしれません。
マンションを買ったばかりで、未入居で転売するため、負債は、200万円くらいですみそうです。
(本来は2590万円で買って、手数料を払い2140万円で売れたので450万円の損失ですが、夫婦の貯蓄で250万円払い終わってますので、残り200万円です)
最初、「離婚したいから、マンションに住む気がなくなった。キャンセル料(入居一ヶ月前だったのでほぼ不可能でしたが)700万円の半額払っても別れたい」と言ってた妻が今では「あなた名義のマンションで、そのまま住めばよかったのに、あなたの勝手で売って出た負債だから、あなたが一人で見るべきだ」とまるっきり違う話をしてきています。
最初の半額払ってでも・・・と言ってたときの証拠となるものは無く、「それくらいに思ってると言う意味だった」と、むちゃくちゃな要求をされています。
妻の言い分に、妥当性はあるのでしょうか?
複雑な内容のため、随時補足させていただきます。

A 回答 (1件)

協議離婚 調停離婚 

離婚サポート委員会では、毎日様々な夫婦間のご相談を受けております。

離婚サポート委員会は、**行政法務事務所が、全国の離婚に関する様々な問題を解決することを
目的として結成した、行政書士・司法書士などの国家資格の専門家集団です。
数多くの離婚相談を受けてきたこれら専門家が、法的な観点から、
離婚についてのアドバイスをしております。

参考URL:http://www.neo-rikon.com/index.html

この回答への補足

最初、「離婚したいから、マンションに住む気がなくなった。キャンセル料(入居一ヶ月前だったのでほぼ不可能でしたが)700万円の半額払っても別れたい」と言ってた妻が今では「あなた名義のマンションで、そのまま住めばよかったのに、あなたの勝手で売って出た負債だから、あなたが一人で見るべきだ」とまるっきり違う話をしてきています。
・・・。わかりづらい内容で申し訳ありません。
要するに話していた内容をころころ変えてきているのです。
負債が確定してから、そんなこと知らない。と、言っているのです。

• 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
弁護士にも相談してみたいのですが、一般論として妻の要求が通るものかどうか知りたかったのです。
参考URLありがとうございました!