【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はすぐにカーっとなるタイプで怒るとおさまりがつかず
すぐに物に手がでてしまい今まで壊した物も数知れず。
そこでみなさんに質問です。今まで怒りのあまり壊してしまった後悔してもしきれない、だーーいじな物ありますか?
ちなみに私は新品のビデオカメラをベランダから思いっきり放り投げたことです。後悔先に立たずとはまさにこの事
うぅ~悲しすぎる

A 回答 (9件)

だーーいじなものはありません。

まあ、ここはひとつ、おちついておちついて、ね。

モノを投げる瞬間に、やすいモノに変えましょう。

クッションなんかだと被害も少ないですよ。

短気はソンキと申します。

ここはひとつ、押さえて押さえて。

別なことでストレスや怒りを解消させましょう。

落ち着いて落ち着いて…。
    • 0
この回答へのお礼

>短気はソンキ
その通りです。わかっちゃいるけどやめられないんです。
>ヤスイモノにかえましょう
何度も挑戦したんですが どーも量より質のようで・・
高価なモノを壊すとスーっとするというか(後先考えずに)
>別なことでストレスや怒りを解消させましょう
とりあえず、トイレで絶叫してみます。
回答ありがとうございました。

結婚生活・・・ (;_;)

• 0
この回答へのお礼

いや何と言っていいのやら、カーっとなった勢いとはいえすごいですね、その勢い。私も実はひとごとではないのかも・・破断すんぜん何度もありました。なんとか細い糸でつながっております はい。

私もモノに当たります。

だから、他人事ではありません(笑)

でも、私は後悔しません。だって、当たられるものなど、どうせ大したものではないからです。
crinさんのビデオカメラなどかわいいもので(^^;、私はVAIOのノートパソコンを買った翌日に叩き壊しました。損害額35万円です。
理由はVAIOが使い難く、話にならないからです。すぐフリーズするし。現在、私は富士通製のノートパソコンを使っていますが、一度も当たったことがありません。SONYはデザイン過多で性能を軽視しているのでしょうか?私はそれ以来SONY製品を買いません。

COMPAQのデスクトップPCも頭に来て床にたたきつけ、マザーボードの基板をめちゃくちゃにし、廃棄しました。これも、備え付けのモデムが話しにならないほどの代物で、情報関係を生業としている私には話しになりません。だから、COMPAQももう二度と買いません。SOTECのデスクトップを使っていますが、当たったことがないので、XP以降の次世代機もSOTECを買う予定です。

だから、新品のものを壊しても気にしないほうがいいです(^^)>
当たられるものは粗悪品。本当に大事なものには当たらないものですよ。では。
    • 0
この回答へのお礼

う~む損害額35万円 なんと豪快な方 
カーっとなって物を壊してしまう事に関しては共通していますが私の場合はその物の良し悪しではなくカーっとなった時、たまたま近くにある物に手を出してしまうんです。
それが不運にもビデオカメラだったんです。誰か止~めて~状態です。私が使い物にならない商品を買ったらそれを買ってしまった自分に腹が立つでしょう。そういう物はちゃんととってあるんですよ。山のように倉庫に眠っております。(自分で自分がわからん)
同じ、物を壊すにしてもGoriraimoさんのほうが
合理的?かもしれませんね。ちなみに私が壊していった品物たちはみんな性能もよし、気に入っていた物ばかりなんですよ~~(ぐすん)

私はかーっとならないタイプなので、それで壊した物もなく、お返事にはなりませんが、物にとどまっていれば大したことじゃないですよ。

新聞などで「ついかっとなって。。。」と犯罪の動機のところに書いてあるのを読むとぞっとします。
とはいっても愛着のあるものを壊したら超悲しいし、お財布にひびく問題でもあるし、投げた先に人がいないとも限らないし、crinさんご自身の血管も心配だし、「冷静に怒る」手法を探ってみるのも悪くないかもしれませんよ。何でも物事を多角的に見るようにするとかーっとはこないです。その時点その時点では難しいことかもしれませんが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>私はかーっとならないタイプなので
いや実に羨ましい限りです。何かかーっとした時の気持ちを沈める対処方などあるんですか?是非お聞きしたいです。
>何でも物事を多角的に見るように・・
そうなんです わかってるんです頭では、でも体が言う事きかないんですぅーー なんとか頑張ってみます。

crinさん、こんにちは。

カーッ!となって物を投げたくなったらその品物をヨ~ク見るんです。
その後はどうなるのかもよーく考えます。
それで思いとどまるわけではなく、最終的にはティッシュペーパーを
投げつけますが、手ごたえがなく、そのうち自分がしている事が
ばかばかしく思えて笑ってしまいます。

しかし、ビデオカメラをベランダから投げるのはやめてくださいね。
外に人がいたら怪我をしてしまいます。
壊れる事よりそちらの方を心配します。
ビデオカメラは、また買えばいいけど人に怪我をさせたら
取り返しが付きませんものね。

これからはヨ~ク考えてティッシュペーパーを投げましょう。
もう後悔しないために、おねがいしますm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>最終的にはティッシュペーパー
私の場合は物足りなくて最終的に高価なものに手を出してしまうんです。(トホホ)
あと私は5階に住んでいますがベランダの下はお庭になっていて誰かがはいれないように鉄格子と頑丈な鍵がかかっていますのでご心配なく。しかも夜中だったので。

モノにあたるまではありますが、ベランダからモノを投げるなんてことは無いですね。

どちらかというと、言わなくていいことまで言って相手のココロをずたずたにしたことは多々あります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 言葉の暴力というやつですか・・
私だったらそっちのほうがやられたとしたらキツイかも。

ごめんなさい本題から外れますが。

あなたに子供はいますか?子供の前でもそういうことしますか?
それって子供の情緒の発達の面ですごく悪影響があります。
15年もすると大きなしっぺ返しをくらうことになるかも。
それから、家族、とくに子供は「自分の大切なもの」とも感じられるでしょ?
そういう意味で、危ない行動に出てしまう恐れもないとは言えません。

自己責任の中で物に当たるのは自由だけど、
「人間にはやらない」「他人のものは壊さない」「子供の前ではやらない」は
鉄則にして欲しいと思います。
それでは耐えられない、というのなら、自分の気持ちの問題に
取り組んでみてください。
かっとなる性格の要因は、精神的なものもあるが、外科的なものもあると
聞いています。専門家に意見を聞くのもよいかと思います。

過去にそういう知人を持った経験者から、ぜひ。
    • 0
この回答へのお礼

ところで >危ない行動に出てしまう恐れもないとは言えません とはどういうことですか?誰が?子供が?私が?
いまいち意味を理解できないのですが。私は子供が一人いますが子供の前でそういうことをしたことはありません。
ビデオカメラの件でも子供は家にいませんでしたから。
人間に物をなげたことも他人の物も壊した事もありませんしそれをしたいとも思った事はありませんのでご心配なく。

再度出てきました。

「危ない行動に出てしまうかもしれない」というのは
「あなたがご自身の子供に故意にケガをさせるおそれがあるのでは」と
いうことです。
でも前回のご回答で、その危険性は少ないように感じました。
そのモードに入ったら「誰か止めて~」ではあるけれど、
そのための対象やタイミングを選ぶ自制は冷静に働いているみたい…。
だとしたら、趣味のひとつということなのかな。

先に書いた私の知人の場合は、怒りをぶつけるタイミングや対象を
あまりコントロールできない傾向にあり、それで周囲もろとも不幸に
なってましたんで、同じだったら…と、気にかかってしまって。失礼。

この件で、私は自分自身が「物を壊す」ことについて
かなり大きな抵抗を感じるのだ、ということを発見しました。
あなたはそうではないように見える…。
この「物壊しへの抵抗の度合い」は何に由来するのかしらと
すごく興味深いです。
正解は経済力だったりして(T_T)。
どうもおじゃましました。
    • 0

つい今姉と大喧嘩をしドアを壊しました・・・。

ドアって修理費が高そうだしいくらかかるんだろう?

壊した瞬間はなんか一気に冷めた気持ちというか悲しい気持ちになりますね・・・。家は母の兄弟に建てて貰った物なので、壊した瞬間「母にすごく悪いことをしたな・・・」と思いました。
修理費なんて無駄な出費を払わせなんかやるせないです。

何が言いたいかと言うと実際の物の金額と同じくらい思い出の値段も大事ということです。
わけわからない文章ですみません。
    • 0