アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのサイトでシンガポールのことについて色々検索をしていたところ、
『未婚の男女が密閉された部屋に同室したら重罪』という書き込みを拝見しました。
婚姻前のカップルが旅行に行った場合、どうなってしまうのでしょうか。
これは外国人にも適用されるのですか?
ご存知の方がおられましたらご教授願います。

A 回答 (5件)

えっ!?初めてききました。


現在の夫と婚約中に旅行しました。
「ラッフルズ」「グッドウッドパーク」に宿泊しましたが普通に予約もできましたし何のお咎めもありませんでした。
特に何の問題もないと思われますが・・・。
友人夫妻も結婚前に旅行してますよ・・・。
    • good
    • 0

シンガポールでゲストハウス(ユースホステル)に泊まりましたが、4人部屋で女一人、あとは外国の男の人3人でした。


ほかの部屋もそんなかんじでしたけど。。

シンガポールは都会なので、そんな重大な法律があったらガイドブックなどに大きく載っているはずですよね。
気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0

『未婚の男女が密閉された部屋に同室したら重罪』の真偽については


分かりませんが、
現地の法律が適用されます。
それにしても、上記の内容は旅行者にとって重要な事だと思えるのに
何回かシンガポールに旅行しましたし、兄弟が駐在していましたが
今まで耳にしたことが無いので、ご自分で確かめられたらいかがですか。
在シンガポール日本国大使館ホームページです。

http://www.sg.emb-japan.go.jp/index-j.html

ここの シンガポール事情 から シンガポール特有の生活関連主要法律案内
を見ると、旅行者にとって気をつけるべき法律が書かれています。
ここには見当たりませんが、だからといってその様な法律が無いとは言えませんので
ご心配でしたら、問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0

シンガポールの法律が適応されます。


同室云々をしっかり確認してください。シンガポール大使館です。
    • good
    • 1

法律は現地主義です。


外国人だからといって適用外ではありません。
現地の法律に従わなくてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!